“頑張りすぎないジャケットスタイル”を叶えたいならコレ!遊びが効いたZARAのブレザーをさらっと着こなして


Tシャツ+カーディガンで凌いできた時期が過ぎ、そろそろ本格的に秋らしいファッションを満喫したいところ。



とはいえコートを着るにはまだ早い今の季節は、“ジャケットコーデ”を楽しむのにうってつけです。



今回は「ZARA(ザラ)」「エルボーパッチ ウールブレンド ブレザー」をご紹介。クラシカルなチェックジャケットは、きれいめにもカジュアルにもマッチしながら、秋のムードを高めてくれること間違いなしですよ!



エルボーパッチ ウールブレンド ブレザー/ZARA





@reeechan419 / Instagram



ZARAで販売中の「エルボーパッチ ウールブレンド ブレザー」(1万2990円)は、この時期にぴったりのテーラードジャケット。“エルボーパッチ”という名前の通り、肘部分にあしらわれたスエード調のパッチがポイントの1着です。



今回ご紹介する『ゴールデンブラウン』カラーのほか、素材はわずかに異なりますが、同じデザインの『グレー』も展開されていますよ。



インナー選びが楽しい1着





@__megu526__ / Instagram



胸元の開きが深めなのに加えて、フロントボタンは1つだけなので、堅苦しさもなく、どこかこなれ感がありますよね。



寒くなったり暖かくなったり、まだまだ気温の安定しない今の時期は、中にTシャツや薄手のニットを仕込んで。ジャケットだけでは少し肌寒いと感じるなら、上からニットを肩かけすれば、より今っぽくおしゃれに仕上がります。



身幅は広すぎないため、オーバーサイズのコートを羽織っても着膨れしません。冬までしっかり活躍してくれるのはうれしいですよね。



デニム合わせでカジュアルに着こなすのが、おしゃれさんの鉄則





@________shiiii / Instagram



かっちりしたジャケットは、デニムで着崩すのもおすすめです。



細身のデニムと合わせ、チェーンバッグやハイヒール、ジュエリーなどの上質な小物をプラスすれば、スマートな印象はそのままに、頑張りすぎていない“ラフなきれいめ”ファッションが完成。





@__megu526__ / Instagram



トレンドのボリュームローファーを合わせて、プレッピーに作り込むのも素敵です。



袖をまくって手首を見せることで、マニッシュな印象を中和させるのがポイントですね。





@chii.0818 / Instagram



スタンダードなチェックジャケットは、1つ持っていればかなり重宝するはず。



オーソドックスな1着はすでに持っているという方も、2着目として、遊び心が効いた「エルボーパッチ ウールブレンド ブレザー」はいかがですか?





カテゴリ