【スタバレビュー】クリスマスケーキも裏切らないおいしさ。2種類どちらも絶品で片方なんて選べないかも…


少しずつ寒さが厳しくなってきて、だんだんとクリスマスが近づいてきました。今年のクリスマスを彩る、特別なケーキはもう用意しましたか?



まだ決まっていないという方は、ぜひスターバックスのケーキを検討してみて。コーヒーと一緒に楽しめば、素敵な時間を過ごせること間違いなしですよ。



スターバックスからホリデー気分高まるケーキが登場





スターバックスから登場するのは、「チョコレートフォレストケーキ」と「ホリデーチーズケーキ」の2種類(各 税込4320円)。どちらもオンライン限定で、11月1日(月)に受付がスタートします。



クリスマスらしいカラーでリボンが描かれている箱のデザインは、見た目から気分が上がりそう!まるでプレゼントボックスを開けるような感覚で、食べる前から楽しめますよ。



ケーキは冷凍の状態で届けられるため、食べる前に6〜8時間かけて解凍させてくださいね。



チョコレートフォレストケーキ





「チョコレートフォレストケーキ」は、ドイツ発祥の“ブラックフォレストケーキ”からインスパイアされたケーキです。“ブラックフォレストケーキ”とは、「黒い森のチェリーケーキ」を意味しているんだとか。



天面のガナッシュクリームで「黒い森」を表現し、周囲には「降り積もる黒い雪」に見立てた粗削りなチョコレートがちりばめられています。





ケーキを切ってみると、3層に積み重ねられたきれいなチョコレート風味のスポンジがお目見え。一般的なチョコレートケーキのようにも見えますが、実はアクセントとして中にチェリーが入っています!



チョコレートの甘さとチェリーの甘酸っぱさは、相性抜群。スパイシーな風味が特徴の「クリスマス ブレンド」と合わせて味わえば、より深みがアップするかも。



ホリデーチーズケーキ





雪をイメージして白い原材料を選定したという、「ホリデーチーズケーキ」も絶品ですよ!



チーズケーキは濃厚な風味のクリームチーズをベースに、さっぱりキレのあるサワークリームをプラス。チーズのコクが十分にありながらも、後味がさっぱりしていることで、絶妙なバランスになっているんです。





天面には、真っ赤なラズベリーとストロベリーソースをトッピング。見た目も彩り華やかで、ホリデー気分も高まりますね◎



ベリーはストロベリーやラズベリーを組み合わせ、チーズケーキとのバランスの中で、甘味、酸味、色合いにこだわっているといいます。





底部分には、厚めに敷き詰めたクッキークラムが。舌触りなめらかなチーズケーキと、ザクザクとした食感が相まって、どんどんと食べ進められるおいしさに仕上がっていますよ。



今年のクリスマスケーキはスタバで!





ケーキに付属されたカードを店舗に持っていくと、「スターバックス クリスマス ブレンド」のコーヒー豆40gがもらえるそう。  この時期ならではのコーヒーと一緒に、絶品のケーキを味わってみてくださいね。



11月1日(月)~12月15日(水)の期間でオーダー受付、11月7日(日)~12月21日(火)の期間でお届けが可能とのこと。今年のクリスマスはスタバのケーキを用意して、特別な時間を過ごしてみませんか? 



スターバックス公式サイト

https://www.starbucks.co.jp/



カテゴリ