【GUレポ】ジャケット以上、ダウン未満の寒さに。軽くてふわふわな「フリースコート」は今季大本命のアウター


ジャケットでは少し心許ないけれど、本格的なダウンコートを着るにはまだ早い…。そんな時期に重宝するのが、ふわふわとした手触りの“フリース素材”。



GU(ジーユー)からは、オンラインストア・超大型店・大型店にて「フリーシーフリースノーカラーコート」が登場中。軽くて暖かい上に、使い勝手もいいアイテムなんです!



フリーシーフリースノーカラーコート / GU





こちらが、GUの「フリーシーフリースノーカラーコート」(税込2990円)。体を優しく包み込んでくれる、毛足の長いフリース素材が使われています。



ふわふわとした触り心地が特徴で、なめらかな感触は一度触れたらクセになってしまうかも。





シンプルなノーカラーデザインは、カジュアルスタイルにぴったりです。スウェットやパーカーを合わせるもよし、寒さが厳しくなったときにはタートルネックセーターなどを合わせるもよし。



スナップボタン仕様で、開け閉めがしやすいのもうれしいポイントですよ。



カラーは、ブラック / ナチュラルの2色展開がラインナップしています。



使やすいこの丈感、意外と少ないかも





フリース素材のアウターは、アウトドアな雰囲気が強くなったり、もこもことした厚みが野暮ったく見えてしまったりすることもありますよね。



しかし、こちらのフリーシーフリースノーカラーコートは、縦ラインをさりげなく強調するデザインのため、暖かさはそのままに、すっきり見えも叶えてくれるんです◎





そして、どんなコーデにも使いやすいミドル丈なのも特徴。おしりをすっぽりとカバーしてくれる丈感で、パンツにもスカートにも合わせやすい、万能アウターなんです。



写真のように、足元にモカシンシューズを合わせればかわいらしい印象に。今年らしいサイドゴアブーツを組み合わせれば、コーデ全体が締まって大人っぽいスタイルになりますよ。



ちょっと肌寒い時期から真冬まで





最近はいきなりグッと気温が下がり、冬らしい気候になりましたね。『朝晩は肌寒いけれど日中は気温が高い』、そんな日にはこのフリースコートのボタンを開けて、羽織りとして着こなしてみて。



ゆとりのあるつくりになっているため、本格的な冬には中に厚めのセーターを着込むことも可能です。





オンラインストアでは、ブラックのカラーが人気みたい。多くのサイズが売り切れているので、早めにチェックしてくださいね。



今季大本命のアウターはこれかも





軽くて柔らかいフリースコートは、この冬大活躍すること間違いなし。どんなコーデにも使いやすい1着なので、持っていて損はないですよ!



オンラインストア・超大型店・大型店のみでの販売なので、購入の際はご注意を。





カテゴリ