天海祐希、ハッピー!な出来事 満席の観客に感謝「世の中のみなさんのおかげ」

天海祐希、ハッピー!な出来事 満席の観客に感謝「世の中のみなさんのおかげ」

 女優の天海祐希(54)が30日、都内で行われた映画『老後の資金がありませんが!』初日舞台あいさつに登壇した。



【動画】草笛光子に神対応をする天海祐希



 イベントでは、氷川きよしが歌う主題歌「Happy!」にちなみ、最近起きたハッピーを聞かれた天海。「公開を迎えられたことです。(公開が)延期になり、制作サイドのみなさんは苦渋の決断だったと思います。1年待ったとしても、どういう状況になるかわからないままご決断されて…」とスタッフの判断をたたえた。



 さらに、満席となった会場にむけては「世の中のみなさんのおかげで100%になりました。こんなにハッピーなことがございましょうか! マスクもしてくださって、集まっていただき、本当にありがたい! ハッピー以外ありません!」」と観客に感謝の言葉を届けた。



 この日は、松重豊(58)、新川優愛(27)、草笛光子(88)、前田哲監督も登壇した。



 本作は、老後資金がとても気になる年代に差し掛かり、一方で出費もかさんでいくばかり…さまざまな苦境を懸命に乗り越えようとする主婦・篤子を、天海が明るくコミカルなタッチで演じる。

カテゴリ