【GU】秋の夜長は、とびきりかわいいパジャマで過ごしましょ。人気の“くまパジャマ”はサテンでちょっと大人に


10月も終盤に突入し、すっかり日が沈むのが早くなりましたね。おうち時間が長くなっているのに加え、“秋の夜長”ならではの、充実した時間を過ごしている方も多いのでは?



気になっていた本を読んだり、映画を観たり、お気に入りのお茶を淹れたり…そんな自分時間も、かわいいものに身を包めば、もっと気分が上がるはず。



今回は、ハイクオリティなルームウェアが人気の「GU(ジーユー)」から、話題の“くまパジャマ”をご紹介します。肌触りのいいサテン生地は、かわいさだけでなく、心地よさもプラスしてくれそうです。



サテンパジャマ(長袖&ロングパンツ)(ベア)/GU





GUから登場している「サテンパジャマ(長袖&ロングパンツ)(ベア)」(税込1990円)は、サテン生地ならではの美しい光沢感となめらかな風合いが魅力的なパジャマ。



2020年にはフランネル素材の“くまパジャマ”が人気を集めていましたが、それに似たデザインのパジャマが、今度はサテン素材で登場しています。



昔のアメリカ映画に出てきそうな、クラシカルなデザインがとっても素敵ですよね。くまのかわいさと生地の上質感が同居した、まさに“大人かわいい”パジャマです。



サテン×くまがかわいすぎ!





以前の、赤いリボンをつけたくまのデザインに比べると、今回は少しシンプルめ。くま自体のフォルムもぽってりと、柔らかさを増しています。



1匹だけのくまもいれば、後ろ姿や、子ぐまをぎゅっと抱いた2匹セットもちらほら…。物によって柄の出方が異なるので、お気に入りを探すのも楽しいかもしれません。



袖口や襟元にパイピングが施されているのもポイントです。





寒くなってきたとはいえ、寝るときに厚着するのが好みではないという方もいるのでは?そんな方は、肌あたりのいいサテン生地を選べば、寝苦しさを感じることもなさそうです。



伸縮性には欠けるため、リラックス感を求めている方は、大きめサイズをチョイスしてみて。ウエストゴムはしっかりと伸び縮みするので、ずり落ちたり、キツかったりする心配は無用です。



友達とのホテルステイがさらに盛り上がりそう





@coco._.121 / Instagram



最近流行りの「渡韓ごっこ」など、友達とホテルステイを楽しむときにお揃いで着れば、もっと特別な思い出になりそう。



かわいいパジャマを身につけているだけで、なんだか気分も上がってきますよね。



こちらのパジャマはネイビー/ピンクの2色展開ですが、特にネイビーが人気みたい。オンラインでは全サイズ完売してしまっているので、気になる方はお近くの店舗で探してみてくださいね。





今季のGUからは、他にも注目のパジャマやラウンジウェアが登場中。2020年に人気だったフランネル素材のくまパジャマも、リバイバルしていますよ!



ぜひ、そちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょう?





カテゴリ