「もうワンアクセント欲しい…」の救世主。アウトドアなフィッシングベストで、日々のコーデをアップデートしよ


じわじわと寒さを感じるこの時期、かわいらしいニットベストやセーターベストを、カジュアルに着こなす方も多いのではないでしょうか。



しかし、ベスト1着だけでも、いつもとは違う雰囲気のものに変えることによって、遊び心ある着回しが楽しめるんです。



そこで今回は、フィッシングベストを使ったおしゃれなレイヤードコーデ3つをご紹介していきます。



メンズライクにもってこい





@11____asa / Instagram



まずご紹介するのは、ゆったりとしたロングTシャツとストレートパンツを組み合わせたシンプルなコーデ。



大きめなシャツの上から、ダボっとベストを羽織ることで、メンズっぽい、かっこいいシルエットに仕上がります。



アウトドアに分類されるフィッシングベストは、まさにメンズライクコーデにぴったりなアイテムなんですよ。



意外な組み合わせがかわいい





@fukuloset / Instagram



“かわいい”見た目とはかけ離れた印象のフィッシングベストですが、意外にも、きれいめなシャツとの相性もいいんです。



単体で着用すると、無難になりがちなシャツワンピースには、ベージュなど、落ち着いた色のベストをプラス。シンプル過ぎず、メリハリのあるコーデが叶います。



一緒に同じ色味のキャップを被ると、遊び心ある、かわいらしいスタイルが期待できそう。



カラーコーデにも取り入れたい





@natsumithayabo / Instagram



最後にご紹介するのは、柄物と色物を扱ったフィッシングベストコーデです。



緑色のギンガムチェックシャツに、カーキのベストを合わせれば、色にまとまりが出て、引き締まった印象に。また、スニーカーまで緑色がリンクしているのも、ポイントです。



フィッシングベストは比較的ダボっと着るアイテムなので、コンパクトなシルエットのストレートパンツやフレアパンツなどと合わせると、バランスよく着こなせるのでおすすめですよ。



今こそフィッシングベストでおしゃれして





@ohm______a / Instagram



今回は、一見扱いづらそうだけど、コーデに奥行きが出るフィッシングベストコーデ3つをご紹介しました。



今の季節、パーカーやスウェットスタイルにもアクセントとして着用できるので、気になる方はぜひ、記事を参考に真似してみてくださいね。



カテゴリ