数量限定のりんご飴も登場!福島の銘品が大集合する「福島魅力のコレクション」開催

数量限定のりんご飴も登場!福島の銘品が大集合する「福島魅力のコレクション」開催


福島ユナイテッドFCと湘南ベルマーレは、福島の魅力を最大限に届けるイベント「福島魅力のコレクション」を、11月3日(水)~7日(日) に「ららぽーと湘南平塚」1F・光の広場にて開催する。

福島ユナイテッドFCと湘南ベルマーレが開催


業務提携を結び、これまでさなざまな交流を行ってきた福島ユナイテッドFCは湘南ベルマーレ。2021年、震災から10年となる節目に、湘南と福島の絆をこれまで以上に深めるべく「福島魅力のコレクション」を開催。同イベント限定品など福島のグルメが集合する。

イベント限定の「オリジナルりんご飴」



今回、より幅広い世代に「くだもの王国」福島のくだものを届けるため、このイベントに合わせて旬のりんごを使用した「オリジナルりんご飴」¥702(税込)を制作。

福島県で初めてりんごの栽培に成功し、これまでさまざまな賞を受賞している福島りんごのパイオニア的存在「果樹園やまと」のりんごを使用。監修は、日本初のりんご飴専門店の「ポムダムールトーキョー」が行っている。ポムダムールトーキョー代表の池田喬俊さんは、「とても貴重な機会をいただいたので、『福島のりんごらしさ』を楽しんでもらえるりんご飴を届けたい」とコメントしている。

数量限定で、購入希望多数の場合は整理券が配布される。福島の美味しいりんごを、新しく美しい形で表現したりんご飴。このイベントでしか食べられない大注目の商品を味わってみよう。

福島の食材を使用した菓子や食品が集結


旬を迎えた福島県産「りんご」直売会には、福島のくだものをPRする「ミスピーチキャンペーンクルー」も来場。このほか、福島県くだもの消費拡大委員会のりんごや柿、福島ユナイテッドFC農業部のりんごジュース、阿部留商店の飯坂温泉ラヂウム玉子、大野農園のディップソースやフルーツモナカ、食農価値創造研究舎の南郷トマトジュース、ダイオーのいもくり佐太郎やくるみゆべし、福島りょうぜん漬のいか人参など、福島の食材を使用した菓子や食品が集結する。懐かしの味から新しい味まで「グルメの地」福島の味を楽しめる。

詳細は、福島ユナイテッドFC公式サイトや「ららぽーと湘南平塚」公式サイトの確認を。

また、「ららぽーと湘南平塚」のイトーヨーカドー店内にて、「ミニ福島食のキャラバン」を同時開催。福島県産くだものを使用したジュースなどが販売されるので、こちらもチェックしてみて。

※感染症拡大防止による店舗の営業時間変更の可能性がございます。詳しくは店舗公式サイトなどをご確認ください。
カテゴリ