【GUレポ】今冬のヘビロテブーツはこれに決定。高見え「ショートブーツ」はコーデを選ばない優秀アイテム


これからの季節、何かと出番が多くなってくる“ブーツ”。「スニーカーだとラフすぎるし、パンプスだと足元が寒い…」なんて時に、きちんと見えするブーツが重宝しますよね。



今季トレンドのロングブーツもいいけれど、デイリーで活躍するショートブーツも1足準備しておきたいところ。



今回は、GU(ジーユー)から登場している「ファインフィットショートブーツ」をご紹介します!



ファインフィットショートブーツ / GU





こちらが、GUから販売されている「ファインフィットショートブーツ」(税込2990円)。カラーはブラック / ブラウン / ダークブラウンの3色展開です。



ベーシックに使いやすいブラックは、コーデを格上げしてくれる高見えカラー。上品なツヤ感があり、プチプラとは思えない1足ですよね。



足元に抜け感をプラスしたい方や、重たくなりがちな秋冬ファッションに軽いニュアンスを足したい方は、ブラウン系を選ぶとよさそうです。



ふかふか中敷で履きやすさも◎





ヒールは約7cmと、少し高めのデザインです。しかし重心が正しい位置になるよう、美しい姿勢をサポートしてくれる設計になっていることで、ヒールの高さを感じさせないほど、楽に歩けるんだとか。



また毎日履く靴は、着脱のしやすさも大事なポイントですよね。足首後ろにファスナーがついているファインフィットショートブーツなら、忙しい朝でもサッと履け、きちんと感を演出してくれますよ。



こだわりのアーチ設計できれいな姿勢に





ブーツを長時間履くときは、“いかに疲れにくいか”も大切。



インソール部分にはふかふかの低反発クッションが入っているほか足全体を優しく包み込んでくれるふんわりとした裏地がついているなど、履きやすさを追求した仕組みが詰まっているんです。





実際に履いてみると、こんな感じ。細めのヒールながらも安定感があり、自然と美姿勢になって大人っぽい雰囲気に。



パンツやスカートなど、ボトムスを選ばずに使えるアイテムなので、これはヘビロテしちゃう予感です…!



この冬のマストアイテムになるかも





ベーシックかつ高見えするショートブーツは、1足持っておいて損はないかも。



こちらは、オンラインストア・超大型店・大型店でのみ取扱いとなるため、店舗で購入の際はご注意くださいね。





カテゴリ