12月を待たず完売したクリスマスケーキ「抹茶ショコラノエル」予約販売開始

12月を待たず完売したクリスマスケーキ「抹茶ショコラノエル」予約販売開始


1860年創業、京都・祇園から宇治茶の豊かな味わいと愉しみを届ける祇園辻利は、クリスマスケーキ「抹茶ショコラノエル」5,940円(税込・冷凍便送料込)を数量限定で販売する。

同商品は、11月1日(月)よりオンラインショップにて予約受付を開始、12月3日(金)~25日(土)に配送される。

この時期にしか味わえない至高の一品



この時期にしか味わえない「抹茶ショコラノエル」は、職人が一つひとつ時間をかけて宇治抹茶が持ち合わせる究極の“うま味”と“ほろ苦さ”を最大限に引き出すため、その至高の味わいに一口で恋に落ちる抹茶好きが続出。

昨年より2倍も濃厚な「抹茶ムース」



サクサクとした食感がアクセントのミルクショコラフィアンティーヌの上で、昨年より2倍も濃厚な抹茶ムースと奥行きある甘さが抹茶のコクを引き出す白あんクリームが出逢うことで、祇園辻利ならではのスペシャリテが実現。

5層のハーモニー



抹茶を知り尽くした職人が手掛けるスペシャリテの秘密は、5層のハーモニーに。

抹茶ショコラ・グラサージュは、抹茶の心地よく上品な「ほろ苦さ」を感じるグラサージュコーティングと銀粉を纏うことで、ホワイトクリスマスのような華やかさを演出。


濃厚抹茶ムースは、ホワイトチョコをベースに「うま味」の際立つ抹茶を贅沢に使用。

また、白あんクリームで、抹茶のコクを深め、奥行きある甘さを引き出す「白あん」の口当たりの優しいマリアージュを楽しもう。

抹茶ガナッシュは、コクと風味を存分に感じられる抹茶ソースのような味わいだ。

さらに、ミルクチョコレートを使用したショコラフィアンティーヌが、濃厚抹茶を和らげ、食感のアクセントに。


カットするごとに顔を覗かせるキュートなツリー状の同商品は、自宅やパーティーで楽しむのはもちろんのこと、手土産にも喜ばれる逸品だ。

同商品のサイズは約D17㎝×W6㎝×H4.5㎝。消費期限は解凍日を含め2日間。また冷凍状態での賞味期限は2022年1月10日(月)となっている。

同商品は、「祇園辻利」の公式オンラインショップにて予約受付できる。また、限定数量に達し次第終了となる。

昨年予約が殺到し12月を待たず完売した「抹茶ショコラノエル」をチェックしてみては。
カテゴリ