佐伯市蒲江で謎解き周遊イベント『宝探しクエストin蒲江』を開催!

佐伯市蒲江で謎解き周遊イベント『宝探しクエストin蒲江』を開催!


11月1日(月)~2022年2月28日(月)の期間中、大分県佐伯市蒲江を舞台にスマートフォンのLINEアプリを活用した周遊体験型謎解き宝探しゲーム『宝探しクエストin蒲江』を開催する。

観光客の呼び戻しを目的に企画


同イベントはコロナ禍の影響で減少した観光客の呼び戻しを目的に企画された集客イベントだ。

感染予防に配慮し実施にあたっては三密を回避しながら参加できる仕組みとなっている。

参加者はまず『宝探しクエストin蒲江』の特設サイトやパンフレット、ポスターに記載の二次元コードからイベント公式LINEに登録し、LINEの画面に現れる謎を解いて手がかりを集め宝箱を見つけだす。宝箱を発見した参加者には発見者賞を進呈。

豪華賞品が当たるチャンスも


さらにアンケートに答えて応募すると毎月抽選で、釣っちゃ王釣り体験、たかひら展望公園BBQ体験、深島体験ツアー、蒲江の海の幸(ブリまたはヒオウギ貝)、焼き小屋ご利用券、かまえインターパークお食事&買い物券、道の駅かまえお食事&買い物券が当たるチャンスも。

自然と地形の恩恵を存分に受け豊かな漁場が広がる浦の町、蒲江。これから秋冬を迎えるにあたり、ブリをはじめとした蒲江の海の幸は美味しさを増す季節。この機会に蒲江を訪れ新鮮な海産物を味わいながら宝探しを楽もう。

同イベントは大分県佐伯市蒲江エリアで開催され、参加費は無料無料だ。

詳細については、『宝探しクエストin蒲江|謎解き宝探し | BOUKEN WORKS』特設サイトで確認を。

リアス式海岸が織りなす美しい景観や新鮮な海の幸など蒲江の魅力を体感しながら宝探しゲームに参加してみては。

■『宝探しクエストin蒲江』
会場:大分県佐伯市蒲江エリア
カテゴリ