世界中のお気に入りスポットを動画で見られる地図アプリに新機能追加!

世界中のお気に入りスポットを動画で見られる地図アプリに新機能追加!


Filotが運営するアプリ「Vith(ヴィズ)」は、動画で見る新感覚の地図アプリ。世界中の有名な観光地から近所のコインパーキングまで、幅広いスポットを動画で見ることができる。11月2日(火)にiOSアプリVer.3がリリースされた。

マイマップでお気に入りをシェア



アップデートにより、マイマップ・40種類のカテゴリ絞り込み・ランキングなど、「見つけやすい」「共有しやすい」など多数機能が追加された。

まず、「行ってみたい!」「気になる!」「お気に入り!」スポットをマイマップへ登録することが可能になった。「Vith」アプリにログインして、マイページよりマイマップを作成。マップの動画パネルから選んだスポットをマイマップに追加する。シェア機能を使って家族・恋人・友達とマイマップを共有したり、他の人が作ったマイマップをお気に入り登録することもできる。

マップ内ではフリーワード検索が可能だ。マップ上部の検索バーより、“ランチ”“インスタ映え”“お肉”など気になるワードでスポットを探してみることで、新しい発見があるかもしれない。

40種類のカテゴリごとにカスタマイズ



絞り込み機能は、マップに表示させるスポットを限定することができる。40種類のカテゴリから複数選択できるので、「飲食店マップ」「観光地マップ」「駐車場マップ」など、使いやすいように自分専用にカスタマイズしてみよう。

他にも、エリア、カテゴリ、並び順の組み合わせでさまざまなランキングを見ることができたり、「みんなのマイマップ」で他の人が作ったマイマップを「表示回数順」「お気に入り数順」「新着順」で探したりできる。

なお、「Vith」はApp Storeから無料でダウンロードできる。同アプリでお出かけをより楽しんでみてはいかが。
カテゴリ