10分以内&350円以下で作れる!レシピ本「世界一ラクチンな栄養ごはん」が発売

10分以内&350円以下で作れる!レシピ本「世界一ラクチンな栄養ごはん」が発売


西東社より、10分以内&350円以下で自炊のハードルをグッと下げるレシピ本が登場!「世界一ラクチンな栄養ごはん」が、11月8日(月)に発売されたので紹介したい。

簡単で栄養バランスがいい食事を提案



「世界一ラクチンな栄養ごはん」1320円(税込)は、毎日忙しいなかでも健康的な自炊をしたい、節約もしたい!そんな人々に向けて企画されたレシピ本。著者は健康レシピに定評のある、管理栄養士でフードコーディネーターの渥美まゆ美さんだ。

レシピはすべて10分以内で作れて栄養満点。使用する食材も3つだけなので、食材費は350円以内に収まるというのも嬉しいポイントとなっている。

忙しい朝や帰宅後も手軽に調理



同書には、忙しい朝、いつものトーストもちょっとしたアレンジで“栄養ごはん”に変身させるなど、栄養バランスを整えるコツも掲載。


さらに、疲れて帰宅した夜、小腹が空いた時の夜食にちょうどいいレシピも紹介されている。

電子レンジやフライパン1つで作れるものも


また、調理工程も電子レンジのみ、フライパン1つで作れるものが多数。外食やデリバリー続きで栄養に偏りを感じている人、健康は気になるけど毎日自炊はハードルが高いなと思っている人などにぴったりの一冊となっている。

自炊のハードルをグッと下げてくれ、健康な体も手に入れられること間違いなしのレシピ本を手に取ってみては。
カテゴリ