【ユニクロ】トレンドの「ハーフジップ」はふわっふわな着心地も譲れない。3000円以下の高見え名品はコレ!


今季トレンドのハーフジップトップス。ジップの開け閉めで、さまざまな着こなし方を楽しめるアイテムですよね。



そんなハーフジップトップスが、ユニクロでも展開されているのをご存知ですか?やわらかな着心地なのに、アンダー3000円で手に入っちゃう名品。



今回は、ユニクロの「スフレヤーンハーフジップセーター」の魅力をご紹介します!



スフレヤーンハーフジップセーター/ユニクロ





@ikumama_ / Instagram



こちらが、ユニクロで展開されている「スフレヤーンハーフジップセーター」(税込2990円)



カラーは、オフホワイト/グレー/ブラック/ナチュラルの4色がラインナップしています。



こちらは肩が少し落ちるデザインになっていて、なおかつ男女兼用のユニセックス展開。



ボディはややゆとりのある作りだから、トレンドのゆるっとしたシルエットで着られちゃうんです。大きすぎるサイズではないので、だらしなく見えずに程よいこなれ感を出せるのが高評価ポイントです。



チクチクしない、ふわふわな着心地が堪りません…





@_mnoopy_ / Instagram



しっかりトレンドポイントを抑えているのはもちろん、以前isutaでご紹介した「スフレヤーンモックネックセーター」と同じく、スフレケーキのようなやわらかな見た目と着心地を叶えてくれるんです。



その秘密は、ストレッチ性のある糸を芯にした、ブークレー糸が使われているから。さらにブラッシングによる特殊起毛で、ニットあるあるのチクチクした肌ざわりも感じにくいといいます。



ニットの表面もふわふわでやわらかなのが、写真からも伝わりますよね。毛玉にもなりにくい生地なので、お手入れも楽ちんですよ!



今日はどんな気分?ジップの開け閉めで着こなし方色々





@ikumama_ / Instagram



ハーフジップの開け閉めで、雰囲気をガラリと変えられるのが最大のポイント。



例えば、写真のようにすべて開ければ、顔周りをすっきり見せることができます。中のインナーを見せて、レイヤードスタイルを強調するのも、旬の着こなし方ですよね。





@_mnoopy_ / Instagram



全部閉めれば、よりカジュアルな雰囲気に。パンツと合わせた、マニッシュなコーデがおすすめですよ。





@_mnoopy_ / Instagram



半分までジップを開けて、襟のように仕立てるのも旬な着こなし。



きちんと感を演出できるため、きれいめコーデにもぴったりです。





@yume.camera / Instagram



同じくジップを半分まで開けて、襟を立てると雰囲気も変わりますよね。



その日の気分や合わせるアイテムで、色々な着こなし方を楽しんでみて!



名品“ハーフジップトップス”はユニクロにあり





@ikumama_ / Instagram



ご紹介した、ユニクロの「スフレヤーンハーフジップセーター」は、いかがでしたか?



こなれ感のあるシルエットに加えて、ふわっふわの肌触り。さらにお手入れも簡単でアンダー3000円で手に入るなんて、正直GETしない理由が見つからないですよね…!



気になる方は、オンラインストアやお店でチェックしてみてくださいね。





カテゴリ