愛犬が「エアポッズケース」になるなんて夢みたい…。かわいすぎるニットケース、なんとハンドメイドなんです


「イヤホンは断然ワイヤレス派」の人が増えている今、AirPodsケースの需要も高まっていますよね。



しかし、シンプルすぎるデザインが多く、いまいちピンとこないために、ケースをつけない状態で使用している方も多いのではないでしょうか。



そこで今回おすすめしたいのが、「emma(エマ)」のオリジナルハンドメイドケース。オーダーメイドで、自由なデザインをお願いできるんです。



手編みのケースが可愛い「emma」





@h_2003516 / Instagram



「M」さんがハンドメイドの作品を出品しているストア「emma_ionn」。とってもかわいらしい、温かみのある手編みニットのケースを販売しています。



ケースには滑り止め加工、糸のほつれ止めが施されているほか、ケースをつけたまま充電も可能なんだとか。かわいい上に使い心地も抜群なんて嬉しいですよね。



こちらはminneで出品されている作品「airpodspro エアーポッズプロケース(2200円)」。ゆるっとしたくまさんのお顔がかわいらしく、見るたびに癒されます。



愛犬のお顔がケースに!



 





@belle__0226 / Instagram



「emma」にオーダーをしているお客さんの多くは、なんとペットを飼っている方なんです。それは、“愛犬や愛猫のお顔をデザインしてもらえる”から。



大好きな自分のペットがグッズ化されるなんて、全飼い主の夢ですよね。



つぶらな瞳がかわいい





@_100.jp / Instagram



ニット素材の温かみや、抜群の色使い、ワンちゃんの特徴を捉えるMさんのセンスなど、評判の理由は様々です。しかし、中でもかわいいと言われているのが、どのアイテムにも共通するつぶらな瞳。



今までフェルトで作成していた目が、最近ビーズになったことで、より愛らしい瞳になったそうですよ。かすかに光る“おめめ”がかわいらしいですよね。



お値段もリーズナブル





@_riiinu._ / Instagram



こちらのケースのもう1つの魅力は、お手頃なお値段。AirPodsだと一律1980円、オリジナルはプラス200円。AirPods Proだと一律2200円、オーダーは200円~というリーズナブルすぎる価格。オーダーメイドは高くて手が出せないという方でも挑戦しやすいんです。



また作品の制作に時間がかかるため、InstagramのDMでオーダーしたのち、発送まで最大2週間かかるんだそう。待っている間のワクワクした気持ちも楽しんでくださいね。



私のペットもケースにしたい!





@nrpn0720 / Instagram



今回ご紹介した「emma」のAirPodsケースは、世界に1つのかわいすぎるアイテム。



ぜひオリジナルでオーダーして、自分だけのケースをゲットしてくださいね。





カテゴリ