【GUレポ】“コーデュロイサロペ”を探しているならこれがベスト。ほどよいヴィンテージ感でかわいさNo.1


気温も低くなり、本格的に冬に近づいているのを実感しますよね。そんな季節に着たくなるのが“コーデュロイ素材”を使用したアイテム。



温かみがあるので、1つ取り入れるだけで秋冬らしさを演出してくれますよ。



今回は、GU(ジーユー)から登場した「コーデュロイサロペットパンツ」をご紹介していきます。



コーデュロイサロペットパンツ / GU





こちらが「コーデュロイサロペットパンツ(税込2990円)」。カラーは、ナチュラル / ダークブラウン / ブルーの3色展開です。



温かみのあるコーデュロイ素材が特徴で、モカシンなどボア素材のアイテムとも相性抜群。



写真のように身長167cmの人がMサイズを着用すると、足首くらいの丈感ですっきり着られます。





一方、身長157cmの人がMサイズを着てみるとこんな感じ。少し余るくらいの丈感で、ダボっと感のあるメンズライクな着こなしが好みの方はちょうど良さそうです。



低身長の方は、インナーをすっきりとしたアイテムにしてあげるのがポイント。サロペットとのコントラストが強調できるため、着太りして見える心配も要りません。



ほどよいカジュアルさがグッド





こちらのサロペットは、ほどよいヴィンテージ感が嬉しいポイント。コーデュロイの幅が細めで、色味も落ち着いているため、コーデに馴染んでくれるんです。



1枚で決まる、着まわしやすいアイテムは持っていて損なしですよ。





サロペットのバックデザインはこんな感じ。ショルダー部分が太めのデザインでカジュアルな印象です。



お尻に大きなポケットが2つついているところも、かわいらしいですよね。



古着感のあるボタンがかわいい





フロントフックや、サイドについているボタンもオールド感のある加工がされたもの。古着っぽさにキュンとしてしまいます。



細部までこだわられているデザインも、注目ポイントですよ。  



この古着っぽさがかわいいんです





今回ご紹介した「コーデュロイサロペットパンツ」はいかがでしたか?



ヴィンテージ感のある、程よいカジュアルさがかわいらしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ