ねっとり食感とじんわりやさしい甘さがやみつきに!「種子島 安納芋プリン」が新発売

ねっとり食感とじんわりやさしい甘さがやみつきに!「種子島 安納芋プリン」が新発売


日本各地の厳選素材をプリンにして届ける、メイトー「地域のこだわり素材プリンシリーズ」に、安納芋の素材の味を活かした新商品「種子島 安納芋プリン」が登場!全国のスーパー・コンビニエンスストアにて、11月22日(月)より期間限定で発売される。希望小売価格は115円(税別)。

鹿児島県種子島産の安納芋を使用



今回新たに発売される「種子島 安納芋プリン」は、サツマイモ発祥の地である鹿児島県種子島産の安納芋を使用した、素材にこだわったプリン。

水はけがよく豊富なミネラルに恵まれた種子島の土壌は、甘くておいしい安納芋を育てる。“島の宝”である安納芋を守り育てるため、種子島では島全体で安納芋の品質や栽培技術の向上に取り組んでいる。

ねっとり食感&じんわりやさしい甘さ


味わいのポイントは、安納芋特有の“ねっとり食感”と焼き芋を食べたあとのような“じんわり感じる甘さ”。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりとクリーミーな食感で、一口ずつゆっくりと味わいたくなるような、やさしい甘さに仕上げている。

メイトーのなめらかなプリンの食感と安納芋のおいしさを存分に詰め込んだ「種子島 安納芋プリン」を、この機会に味わってみて。
カテゴリ