【GU】リブタートルでも首元が苦しくないなんて神!着心地抜群の「リブタートルネックセーター」が使えすぎる


今の時期は1枚で、寒くなってきたら厚手のニットのインナーとしても使用できる「タートルネックセーター」。



ベーシックで使い勝手抜群のアイテムだからこそ、どのブランドのものをゲットして良いか分かりませんよね。



そこでおすすめしたいのが、GU(ジーユー)のアイテム。首元が苦しくなく、着心地も良いんです。



リブタートルネックセーター / GU





こちらが「リブタートルネックセーター(税込1690円)」。カラーは、オフホワイト / ダークグレー / ブラック / カーキ / ブラウンの5色展開です。



すっきりと着こなせるリブニットセーターで、着回し力抜群。マシンウォッシャブルなのに毛玉ができにくく、長く使うことができますよ。



チクチクしない着心地の良さ





こちらは薄手で使いやすい質感で、着心地はカットソーに近いような感覚です。伸縮性があり、素肌でもチクチクしません。



アイボリーを着用してもそこまで透け感が気にならないので、1枚でも着られる、使い勝手の良い1着です。



首元が広めのデザイン



@n.n.days / Instagram



タートルネックセーターといえば、首元が苦しくなってしまうという難点も。しかしこちらは、首周りが少しゆったりとしたデザインになっており、ピッタリしすぎないんです。



着用感にもっとゆとりが欲しい方は、1つ大き目のサイズを選んでみても良いかもしれません。



厚手ニットのインナーとして





今年トレンドにもなっているのが、首元が広く開いたニット。インナーを中に重ねることでかわいさが増しますよね。



こちらの「リブタートルネックセーター」もインナーとして活用するのに最適ですよ。



ディープな色味を楽しんで



@n.n.days / Instagram



写真のカーキのように秋らしいディープな色味は、1枚での着こなしにぴったり。シンプルだからこそ、アクセサリーも引き立ちます。



ニットのすっきりとしたシルエットが、フレアスカートとよく合って大人っぽいですよね。



使いやすいリブニットは持っていて間違いない



今回ご紹介したGUの「リブタートルネックセーター」はいかがでしたか?



着心地も使い勝手も抜群のアイテムなので、持っていて間違いないですよ。





カテゴリ