ユニクロ「+J」の美シルエットパーカは、売り切れ前にGETして。これは秋冬アイテムの1軍入り間違いなし


11月12日(金)に発売された、ユニクロとジル・サンダー氏とのコラボレーション「+J」コレクション。発売前から話題になっていましたが、気になるアイテムはゲットできましたか?



今回は、本コレクションの中でも特に注目してほしい、「ドライスウェットフルジップパーカ」をご紹介。



実際に購入した人から、「100点満点」「シルエットがかわいい」などと絶賛されている逸品なんです!



ドライスウェットフルジップパーカ / ユニクロ





@ym____om / Instagram



パーカといえばカジュアルなイメージですが、「ドライスウェットフルジップパーカ」(税込4990円)はきれいめコーデにも使える1着。



ソフトで上品な風合いのスウェット素材が使用されており、程よいハリとツヤ感が特徴です。シワにもなりにくいとのことなので、取り扱いやすそうですね。





@inoyuu07 / Instagram



きれいな立ち襟が印象的で、肩や脇あたりはすっきりとしたデザイン。首まわりがゆったりとしているため、上まで閉めても苦しくならず、洗練されたミニマルなスタイルが叶いますよ。



これなら少し大きめサイズを着用しても、だらしない印象にならず、きれいに着こなせそう。



裾は背中側がやや長い仕様になっており、後ろ身頃が裾広がりのデザインになっています。一般的なパーカではあまり見ない、目を惹くシルエットをぜひ試してみて。



横から見た姿もばっちり





@inoyuu07 / Instagram



また、横から見た時のシルエットも秀逸。立体的に見せるための技法“ダーツ”が、後ろ身頃に取り入れられています。



裾を絞るとより立体感が出て、美しく着こなすことができますよ。



すっきりと着用したい人はジャストサイズ、中に厚手のトップスを着込みたい人は、ワンサイズアップして購入するのがよさそうです。



細かいところにも注目





@ym____om / Instagram



注目すべきは、美しいシルエットだけではありません。



紐を通す穴の部分やファスナーをよーく見ると、「+J」のロゴが入っているんです!大げさな主張はせず、さりげなく入っているのがおしゃれですよね。



購入した際には、ぜひ細かいところにも注目してみてください!



今のうちにゲットした方がいいかも?





@inoyuu07 / Instagram



ご紹介した「ドライスウェットフルジップパーカ」は、オンラインストアでもまだ購入が可能。



高評価のレビューが多数投稿されている良品だから、早めにGETしておくのがおすすめですよ!





カテゴリ