光武酒造場からタイガーマスクとのコラボ商品「芋焼酎 お前は虎になるのだ」が登場!

光武酒造場からタイガーマスクとのコラボ商品「芋焼酎 お前は虎になるのだ」が登場!


元禄元年創業、佐賀県の光武酒造場は、「デビルマン」「キューティーハニー」「北斗の拳」に続き、漫画コラボ第4弾、「タイガーマスク」とのコラボ製品「芋焼酎 お前は虎になるのだ」を12月1日(水)より発売する。 案内開始から1週間程で、当初予定していた5000本が予約受注にて完売した。大好評につきさらに5000本追加販売することを決定致した。

2022年寅年に合わせ



同商品は、プロレス・格闘技漫画の金字塔を打ち立てた「タイガーマスク」(原作:梶原一騎 漫画:辻󠄀なおき)と2022年寅年に合わせ、正義の虎「タイガーマスク」をプリントしたボトルに、黄金千貫を原料に2年間樫樽貯蔵した琥珀色の芋焼酎を詰めている。

年末・年始のお酒として、贈答用のお酒として様々なシーンに活用できる。

同商品は、ロックではスッキリまろやかに、炭酸割りでは一層爽快にと、食前・食中問わず様々なシーンで自分好みの飲み方で楽しんでほしい。

「芋焼酎 お前は虎になるのだ」700ml/1,800円(税抜 希望小売価格)は12月中旬より出荷開始。追加限定本数5,000本で現在予約受付中だ。


同商品は光武酒造場公式オンラインショップ「肥前屋」で購入できる。

人気漫画コラボシリーズ



昔ながらの酒づくりは守りながらも、「伝統の中からの革新」を合言葉に新しいことを取り入れてきた同社。その取り組みの中でも、一世を風靡した漫画コラボ企画が特に印象的だ。

漫画コラボ製品は直接ボトルにプリントされたものが多く、購入者が飲み終わった後もコレクションとして飾って楽しめるようにとの思いが込められている。

特に大反響だった「北斗の拳シリーズ」については、第2弾までシリーズ展開されており、現在第3弾に向けて最終調整をしているところだ。次はどのキャラクターが登場するのか、ぜひ予想をし、楽しみにしてほしい。

気になる人は、「芋焼酎 お前は虎になるのだ」をチェックしてみて。

光武酒造場公式オンラインショップ肥前屋:http://www.hizennya.com/

©梶原一騎・辻󠄀なおき/講談社
カテゴリ