何度でも通いたくなるようなカフェ見っけ。川崎の"丸いタルトとコーヒーのお店"が今訪れたい場所No.1なんです


少しずつ、お出かけの機会も増えてきた今日この頃。



次のお休みには、新しいおしゃれなカフェを開拓してみませんか?



2021年8月、神奈川・武蔵新城にオープンしたカフェ「TALUTO DOT COFFEE(タルトドットコーヒー)が、おいしいタルトをはじめとしたスイーツを楽しめると、話題なんですよ。



早速、ご紹介していきます。



武蔵新城・TALUTO DOT COFFEE





@__lacafe / Instagram



「TALUTO DOT COFFEE」は、南武線沿線の武蔵新城駅の近くに位置しています。駅から徒歩1分という、アクセスの良さも嬉しいポイントです。



こちらのお店は、「全てに妥協しない最高のカフェをつくりたい」という思いから作られたお店なんだとか。



"TALUTO"は「タルト」、"DOT"は「丸」を表し、"丸いタルトとコーヒーのお店"という意味で名づけられたといいます。



見た目も楽しめるタルトたち





@chiiii7k / Instagram



見るだけでも心が躍るような、とってもかわいいタルトが数種類ラインナップされていますよ。



こちらのレモンタルト(税込550円)は、従来なら10月いっぱいで終了の予定だったところ、あまりの人気ぶりに11月も提供が決まったんだとか。



月ごとに新しいタルトが追加されて入れ替わっていくので、何度行っても新鮮に楽しむことができそうですよね。





@jec_______ / Instagram



タルトやドリンクはテイクアウトも可能なんです。おうち時間を楽しむのにも、ピクニックなどに持って行くのにもぴったりかもしれません。



ドリンクと一緒に味わって





@_nan.3_ / Instagram



同店では、厳選した品質の高いコーヒー豆を使用しており、タルトとの相性を考えて作られたオリジナルブレンドは、コーヒー本来の甘さを楽しめるフレーバーになっているのだとか。





@_nan.3_ / Instagram



お店では、コーヒー豆の販売も実施。おうちでもTALUTO DOT COFFEEのコーヒーを飲むことができちゃうんです。一からコーヒーを淹れるのは難しいという方は、1つ180円のドリップバックもおすすめ。もっと気軽に楽しめそうですよね。



もちろんエスプレッソ系のメニューや、自家製レモネードをはじめとしたノンコーヒーのメニューもたくさん揃っています。



ドリンクとタルトのセットで100円引きになるので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。



次行きたいカフェはここに決まりかも





@na.city_ / Instagram



武蔵新城のカフェ、TALUTO DOT COFFEEをご紹介しましたが、いかがでしたか?



店内にはWi-Fiもあり、いつまでもいたくなるような居心地の良い空間のカフェとなっています。ぜひ、おいしくてかわいいタルトを楽しんでみてくださいね。



お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。



TALUTO DOT COFFEE

住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-9-7吉岡ビル201

営業時間:12:00~21:00

公式インスタグラム

@talutodotcoffee





カテゴリ