あの「フェンディ カフェ」が帰ってきた!背伸び価格でも1度は行ってみたい、憧れ空間にときめきっぱなし


イルミネーションが街を彩り始め、ホリデーシーズンの訪れを感じるようになりました。



この時期はクリスマスに年末年始と、イベントも目白押し。「せっかくなら特別感のある体験をしたい」と思っている方は、ぜひ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」に足を運んでみませんか?



2020年に初上陸して大注目を集めたあのコラボカフェが、今年も帰ってきましたよ!



フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル @表参道





イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」が、東京・表参道の「アニヴェルセルカフェ 表参道」とコラボレーション。



2020年の初上陸時には、あまりの人気っぷりに「行きたかったけど諦めた…」という方も多いのでは?今回は、ずらりと続く行列に並ばず入店ができるよう、整理券を配布予定とのことなので、気になる方は一見の価値アリですよ。



オレンジのマーブルと“F”ロゴがインパクト抜群!





お店の正面には、インパクト抜群な“F”ロゴが登場!これは今季お目見えした、新アイコンバッグ「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」のフレームデザインを模したもので、現在のFENDIのシグネチャー的存在にもなっているマークです。



本カフェは、FENDIの新アーティスティックディレクター、キム・ジョーンズ氏が手がける「2021年ウィンターカプセルコレクション」の発売を記念して開催されるもの。





大胆なオレンジとリッチなピーコックブルーで統一された店内は、そんなウィンターカプセルコレクションからインスピレーションを得て、デザインされたといいます。



通常のアニヴェルセルカフェ 表参道を訪れたことがあるという方は、いつもとはガラッと違う雰囲気にびっくりしちゃうかも。





フォトスポットが多すぎて、どこから写真を撮ろうかとわくわくしますね!



テーブルセッティングにもうっとり…





セッティングされたテーブルには、今回のカフェの内装にもたっぷり取り入れられている、マーブルプリントのナプキンやおしぼり、マスクケースが。



このマーブル模様は、キム・ジョーンズ氏がデビューを飾ったクチュール コレクションと、フェンディが今なお本拠地とするローマを象徴したものだといいます。店内の至るところに、この模様があしらわれているんですよ。





こちらのマスクケースは持ち帰りOKなので、思い出にゲットしてはいかが?





おしぼりの袋にプリントされた、さりげないハッシュタグまでかわいいんです。



なんだか使わず取っておきたくなっちゃいますね。



おすすめは大満足間違いなしの「CAKE SET」





店内では、ランチやディナーのほか、軽食やスイーツ、ドリンクなど、時間や気分に応じたさまざまなメニューが楽しめます。



“FENDIといえば”なイエローや、今回のトレードマークでもあるマーブル模様で彩られた食器にも、テンションが上がりますよね。食器の販売予定はないとのことなので、ここでしか味わえない特別感を、存分に楽しんじゃいましょう。





豊富なメニューの中でも特に注目してほしいのは、「CAKE SET」(3080円)。



『マリトッツォ』と『リコッタムース』、『ビスコッティ』、『オレンジのシャーベット』、『ブラッドオレンジのグラニータ』、そしてドリンク(カフェラテ/カプチーノ/フレーバーティーから1点)が一度に味わえる、大満足のセットです。



ザクザク食感がおいしい『ビスコッティ』には、クリーミーで濃厚な『リコッタチーズのムース』を付けて食べてみて。流行の『マリトッツォ』も、クリームのミルキーで軽やかな味わいが新鮮です。





あと口をさっぱりさせてくれる『オレンジのシャーベット』と『ブラッドオレンジのグラニータ』は、シャーベットの滑らか食感とグラニータのシャリシャリ食感、ふたつのギャップが楽しい!



ボリュームたっぷりのセットですが、一つひとつはコンパクトなサイズ感なので、意外にもペロッと完食できるはず。





そして、FENDIのスペシャルなラテアートを施した「カフェラテ」(1210円)や「カプチーノ」(1210円)は注文必須かも。絵柄は数種類からランダムとなり、指定することはできないのでご注意くださいね。



ちなみにカフェラテは、別添えのエスプレッソを、ホットミルクに自分で注ぐ仕様。ちょっぴりの“DIY感”にわくわくします!





お砂糖まで、FENDIのアイコニックなデザインに統一されているというこだわりっぷり。ファンにはたまらないのはもちろんですが、これまでブランドに馴染みがなかったという方まで、虜になってしまいそうな空間です。



“47万円”の特別コースって…?





最後に、今回のカフェだけの特別すぎる限定コースをご紹介。



店内の回廊を進んだ先の個室で楽しめる「フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンス」(47万800円〜/2名利用時)は、「フェンディ ファースト」の発売を記念した、スペシャルフルコースです。





フルコースの食事に、「フェンディ ファースト ミディアム」のショッピング、さらにプチギフトなどがついて、ラグジュアリーな1日を満喫することができるのだとか。



とっても贅沢な体験ですが、1度味わってみたいかも…。



帰る前にもうひと楽しみ!





カフェを訪れた後にも、さらなるお楽しみが待っていますよ。



期間中に税込4500円以上飲食すると、すぐ隣のフェンディ表参道店に設置されている「フェンディ ホリデーカプセル トイ マシーン」のチケットが1枚プレゼントされるそう。



「必ず何かが当たる」とのことなので、どんなアイテムがゲットできるのか期待が高まりますよね。





いつも以上に素敵なホリデー気分を味わいたいという方は、ぜひ「フェンディ カフェ」で、今しか体験できない特別な時間にうっとりしてみませんか?



お出かけの際は、万全の感染対策をお忘れなく。



フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)

開催期間:11月19日(金)〜2022年1月10日(月・祝)

場所:東京都港区北青山3丁目5-30「アニヴェルセルカフェ 表参道」

営業時間:11:00〜21:00

※12月18、19、23〜26日は22:00、12月31日と1月1日は18:00まで

アニヴェルセルカフェ 表参道

https://cafe.anniversaire.co.jp/

FENDI

https://www.fendi.com/jp/









カテゴリ