結局こういう“メンズっぽアウター”がいっちばんかわいいんだよね。フリークスの「M65」が今年の狙い目です


肌寒い日が続いていますが、みなさんコートの準備はできていますか?どうしてもお値段が張るアウターは、いろんなアイテムを見てから決めたいですよね。自分の手持ちの服とも合うかどうか、という点から検討する人も多いと思います。



そこでおすすめなのが、どんなコーデにも合わせやすいオーバーサイズの“メンズっぽアウター”。特に、中でもFREAK'S STORE(フリークスストア)のコートがとってもかわいいんです。



このミリタリー感を探してた





@natsukabi / Instagram



こちらが、フリークスストアで人気の「3way M-65ライナーセット(税込1万4960円)」。カラーは、ブラックとオリーブの2色展開です。ミリタリー感がカジュアルでおしゃれですよね。中にはキルティングライナーがついているので、寒さ対策もばっちりですよ。



こちらは、ゆったりとオーバーサイズのシルエットと、ドロップショルダーがとってもキュート。「メンズのアイテムが好きだけど、大きすぎたり、丈が長すぎたりする…」という方にはぴったりの、ちょうど良いサイズ感です。



また、袖口部分にボタンが付いており、キュッと絞れるデザイン。メリハリのつくシルエットが嬉しいですよね。



色んな着方が楽しめる





@m.i.4.5____ / Instagram



このコートの1番の特徴は“3way”ということ。アウターと、取り外し可能なキルティングライナーがくっついたデザインになっているんです。



セットで着るだけでなくアウターとしてもOK、またインナーのみでも着用できるんですよ。





@im____ass / Instagram



実際に中のキルティングライナーをコーデに取り入れてみると、こんな感じ。秋から冬本番までの、“ちょっと冷える”くらいの季節にぴったりの薄手アウターです。



オーバーサイズで、少し長めの丈感が使いやすく、これだけでもヘビロテしてしまいそうですよね。



ワンピースでもかわいい





@haku1022 / Instagram



意外にも合わせやすいのが、ワンピース。写真のように白いワンピースの甘さが抑えられ、バランスの取れた甘辛ミックスコーデになります。



足元は黒の革靴などで締めてあげると、かわいさが残りますよ。カラーソックスなど、ワンポイントのアイテムを取り入れるのも良さそうです。



シックなブラックでかっこよく





@a__a_y_9 / Instagram



ミリタリーコートといえば、カーキのイメージがありますが、シックなブラックもおすすめです。カジュアルさが抑えられるため、合わせやすさが倍増し、落ち着いた雰囲気が漂います。



カッコいい印象のコーデがお好きな方は、ぜひトライしてみてくださいね。



メンズっぽいのがかわいいの



今回ご紹介したフリークスストアのM65はいかがでしたか?



使い勝手の良いミリタリーコートは、カジュアル派の方は見逃せませんよ!





カテゴリ