マリトッツォ風も!「くまのがっこう」の本格的なパンを作れるクッキングトイが発売

マリトッツォ風も!「くまのがっこう」の本格的なパンを作れるクッキングトイが発売


マリトッツォ風のパンも作れちゃう!メガハウスから、「くまのがっこう」のキャラクター達の本格的なパンが作れるクッキングトイ「くまのがっこう ジャッキーのパンづくり」が、11月下旬より発売される。

人気絵本シリーズ「くまのがっこう」



「くまのがっこう」は、11ひきのやさしいおにいちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々を描いた絵本。

2002年に第1作目となる絵本『くまのがっこう』を発刊し、現在ではシリーズ累計発行部数222万部を超える絵本シリーズとなり、2022年には20周年を迎える。国内のみならず海外でも大人から子どもまで幅広く愛されるキャラクターとなっている。

“ふわもち”の本格的なパンが作れる!



今回発売の「くまのがっこう ジャッキーのパンづくり」4,950円(税込)は、手軽にパン作りを始められるクッキングトイ。


本体のポットは粉が飛び散らず簡単に生地が作れ、のし棒やスケッパーなどパン作りに必要な道具がセットになっている。


使い方は、まず付属のポットに材料を入れてハンドルを回して生地を作り発酵させる。次に、できたパン生地を切り分けてキャラクターの形に成形してオーブンで焼き上げ、テンプレートを使いチョコペンで顔を描いてデコレーションすれば完成だ。

計8種のレシピを掲載



付属のレシピブックには、「ジャッキーとデイビッドのパン」や「ジャッキーの丸パン」などキャラクターモチーフのパンの他、絵本『ジャッキーのパンやさん』に登場する「かぼちゃパン」や「クリームたっぷりマリトッツォ風パン」など計8種のレシピを掲載。様々なアレンジで本格的なパンを作れる。

また、ラッピング用にかわいいデザインのパン袋やシールが付いているのも嬉しいポイントだ。


おうち時間に「くまのがっこう」のかわいいパン作りを楽しんでみては。

商品ページ:https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/3502/

©BANDAI
カテゴリ