今年こそ“特別な1着”を持っておきたい。どう着てもおしゃれにキマる「soduk」のニット、一生大事にします


「今日は大事な日だからこのリップをつけよう」「このピアスはお気に入りだから毎日つけている」など、とっておきのアイテムってありますよね。寒くなってきたこの季節、定番のニットも“特別な1着”を持ちたくありませんか?



そこでおすすめしたいのが、おしゃれさん御用達ブランド「soduk(スドーク)」のアイテム。個性的なのにどんなアイテムとも合わせやすいニットが、人気を集めています。早速、ご紹介していきますね。



「soduk」ってどんなブランド?





@29362794s / Instagram



2017年に設立されたファッションブランド“kudos(クードス)”。そのブランド名を反転させ、ウィメンズラインとして“soduk”が2018年に登場しました。その特徴は全体的にゆったりとしたジェンダーレスなデザイン。



kudosがメンズライン、sodukがウィメンズラインとして位置付けられていますが、性別に関係なく「いろんな人に魅力に寄り添える服であること」が願いとして込められているそうです。



IGで人気のかわいすぎるニット





@omochi__m_ / Instagram



そんなブランドのアイテムで、今回ご紹介するのが「drawing knit(税込3万8500円)」。カラーは、ブラウンとブラックの2色展開です。



デザイナーである工藤司氏が落書きのように引いた線が、そのままニットになったのだとか。緩やかなカーブを帯びた2色の線が入っている、ありそうでないデザインがかわいらしいですよね。



たくさん着たくなる質感





@s__.z.__m / Instagram



こちらのニットは、モヘアの糸が使用されているため、冬らしさが感じられますよね。起毛感が楽しめて、肌触りも抜群です。



何度もリピートしてしまう着心地の良さで、大切に着たくなります。



深いVネックのデザインが欲しかった





@29362794s / Instagram



今年トレンドの深いVネックデザインのアイテム。中のインナーが覗き、色々な着こなしが楽しめます。



オーバーサイズなので、少し肩を落として着るのもかわいいかも。



ボタンを閉めてもOK





@s__.z.__m / Instagram



こちらのニットの襟の部分には、ボタンが付いています。その日の気分次第で、閉じてみてもおしゃれに着こなせちゃう。



暖かみが増して、冬にぴったりな装いになりますよ。



今年こそは特別な1着ゲットしよ





@___moochi_9 / Instagram



今回ご紹介した「soduk」のニットはいかがでしたか?



毎年大事に着たい、かわいすぎるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ