まいやんの愛用する「高級ハイライト」が欲しくてたまらない…。コスオタ絶賛の“美しいツヤ”が手に入る


顔に立体感を演出できる“ハイライト”。それだけを集めてしまうマニアもいるほど、ツヤ感へのこだわりは尽きないですよね。



しかし、種類が多すぎて選べないということも…。そんな時に参考にしたいのが、大好きな芸能人がおすすめするアイテム。



中でも今回は、白石麻衣さんが使用していることで話題沸騰中の「レオスールデクラ」をご紹介していきます。



まいやんのお気に入りハイライト





@naho_wakayama / Instagram



2020年10月に配信されたライブで卒業した、元乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣さん。その後も活動の幅を広げ、InstagramやYouTubeなどのコンテンツも人気を集めています。



2021年11月14日(日)に公式YouTubeチャンネルで公開された動画「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】」は、200万回再生以上と大きな話題に。そこで彼女がお気に入りと推していたのが、こちらのハイライトなんです。早速、ご紹介していきます。



キラキラのパッケージがかわいすぎ





@kcrar_t / Instagram



こちらが、まいやんも愛用していることで話題になっている、Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)の「レオスールデクラ(税込8800円)」。カラーは4種類が展開されています。



持っているだけでテンションの上がる、宝石のようなキラキラのパッケージがとってもかわいらしいですよね。白ワインとローズを再現した香りにも、高級感が溢れています。



ツヤの“美しさ”に惚れ惚れしてしまう





@naho_wakayama / Instagram



こちらのハイライトの1番の魅力は、極上ともいえる輝き。肌に溶け込むように、上品にきらめくパウダーが美しすぎると、数々のコスメオタクからも絶賛されています。



また、美容雑誌『美的』で、読者が選ぶ2020年のベストコスメとしても選ばれるなど、名品コスメとして人気のアイテムなんですよ。



血色感が欲しいなら「14」でかわいく





@kkrar_t / Instagram



少しピンクがかっているこちらのカラーは「14」。肌馴染みが抜群なので、ナチュラルにツヤを取り入れたい方におすすめです。



血色感が演出できるため、目の下に塗ることでクマを隠すのにも効果的かもしれません。



落ち着いた輝きの「16」で大人っぽく





@mado__cos / Instagram



ピンクベージュのようなこちらのカラーは「16」。普段ハイライトを塗ると、白浮きが気になってしまうという方でも使いやすい、落ち着いた絶妙な色味です。



光に当たった時に上品に艶めく、大人なカラーですよ。



オレンジ好きは注目の「18」





@fleur_yu_ka / Instagram



ハイライトとしては珍しい、オレンジカラーが特徴の「18」がこちら。一見ポップな色味ですが肌馴染みが良く、上品な印象です。



目の下に仕込むと、くすみも飛ばしてくれるんだそう。普段コーラル系やオレンジ系のコスメを使うことが多い方は、統一感が生まれて良いかもしれません。



まいやんが愛用するのは「17」





@dairy_950410 / Instagram



最後にご紹介するのは、まいやんが愛用する「17」のカラー。4種の中では1番白みが強く、透明感が演出できるアイテムですよ。



まいやんが動画で紹介していた使い方は、黒目の上にちょんちょんと入れる方法です。そうすることで、目元を立体的に見せることができるんだとか。気になる方は、試してみてくださいね。



まいやんの愛用する「ハイライト」が欲しすぎる…



今回ご紹介したcle de peau BEAUTE(クレ・ド・ポー ボーテ)の「レオスールデクラ」はいかがでしたか?



少々お値段は張りますが、それにも納得の上品な美しいツヤ感を、ぜひ1度体験してみてくださいね。





 




カテゴリ