【ユニクロレポ】待望の「マメクロ」第2弾!狙うべきは絶妙カラーと美ラインの“リブハイネックセーター”でしょ


今夏に発売され大きな話題を呼んだ、ユニクロとMame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)とのコラボアイテム、「Uniqlo and Mame Kurogouchi」。



そんな大人気の「マメクロ」コラボ第2弾が、11月26日(金)に発売されます!



そこで今回は、オンオフ問わず使える「リブハイネックセーター」をご紹介。こだわりが詰まった、マストバイニットは必見ですよ。



3Dリブハイネックセーター / ユニクロ





こちらが、Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメクロゴウチ)の「3Dリブハイネックセーター(長袖)」(税込3990円)。シルエットの美しさと着心地を追求し、ディテールにこだわったリブ編みデザインのハイネックセーターです。



コットンを含んだ、肌触りの良い柔らかな糸を使用。伸縮性の高いリブの編地によって、着用したとき体に程よくフィットしてくれます。



3Dニットらしい立体的なフォルムが、ボディラインをさりげなくカバーしつつ、美ラインへ導きますよ。





繊細なピッチのリブ編みだから縫い目がなく、通常のリブニットと比べて快適な着心地を実現。



体の曲線美をきれいに見せてくれる“美シルエット”と、ストレスフリーな着心地の良さを叶えてくれる、いいとこ取りの1着なんです。



シルエットのきれいさに圧倒





実際に着てみるとこんな感じ。360度どこから見ても、美しいシルエットが印象的ですよね。



縫い目がないことで、着る人それぞれの体型にきれいに馴染んでくれるのがうれしいポイント。ストレッチが利いた素材は、チクチク感のない優しい肌触りで、ずっと着ていたくなるような着心地を実感できます。



短めのハイネックで締め付け感はほとんどないため、首元が詰まったトップスが苦手な方でも比較的着やすいですよ。





マメクロらしいフレアデザインの袖口は、今回も健在!シンプルながら、さりげなく華やかさをプラスしてくれます。



リラクシーさと、洗練されたきちんと感を兼ね備えた、幅広いシーンで使える優秀セーターです。



着回ししやすいのに、1枚でサマ見え





カラーは、オフホワイト / グレー(04)/ グレー(06)/ブラックの4色展開。着用している、暖かみのある 『グレー(06)』をはじめとした、肌を美しく魅せる絶妙カラーが揃っています。



柄物やカラーアイテムともマッチする色味だから、着回し力の高さもピカイチ!



生地はそれほど厚くないため、パンツやタイトなボトムスにもタックインできて、アウター等も羽織りやすいんです。これは、ロングシーズン活躍してくれること間違いなしですね。



この優秀さは争奪戦になりそう





今回ご紹介した、マメクロの「リブハイネックセーター」はいかがでしたか?



オンラインストアでは、11月26日(金)の午前中に発売されるので、確実にゲットしたい方は販売時間を狙ってみてください!









カテゴリ