「BALLON」がホリデーシーズンを彩る動画『森の奥の奇妙なパーティ』を公開!

「BALLON」がホリデーシーズンを彩る動画『森の奥の奇妙なパーティ』を公開!


東京発信のアロマブランド「BALLON(バロン)」が、ホリデーシーズンを彩る動画「森の奥の奇妙なパーティ」を公開した。

動画第3弾「森の奥の奇妙なパーティ」


「BALLON」は2009年のデビュー以来、アンティークの静謐な世界観とアロマの静かな空気感を表現した石膏でできたアロマオーナメントを中心とした様々な商品を発表。現在、東京、パリを中心に世界20ヵ国以上で展開している。


この度発表された動画は、第1弾「世界を旅する気球、〈BALLON〉の不思議な旅」、第2弾「ローズガーデン&ファクトリーのファンタジー」に続く第3弾「森の奥の奇妙なパーティ」だ。

不思議な世界を旅するBALLON(気球)


ブランド名「BALLON」は、フランス語で“気球”を意味し、アニメーションで登場するBALLON(気球)は、様々な不思議な世界を旅している。

第1弾では、東京の真ん中の図書館から始まり、白昼夢のような謎の世界へ。第2弾では、大切に育てられた美しいバラが咲き誇る、「バラの国」にたどり着いた。

ちょっぴりファンタジーで心が温まる物語



そして、2021年ホリデーシーズンにBALLON(気球)がやってきたのは、とある国のずっと奥の奥。森の奥の小さな家には、エリザベッタという一人の女性が住んでいた。


彼女はクリスマスが大好きで、森の友達と楽しいパーティを開くことを夢見て今日も準備にいそしむ。


そこに“クリスマスツリー、足りているかね?”と、旅のサンタがやってきて…という、まるで不思議な森の中に迷い込んだような、ちょっぴりファンタジーで、心が温まる物語となっている。


動画のフルバージョンは、「BALLON」オフィシャルウェブサイト及び、YouTubeにて公開中だ。

動画の物語を体験できるARエフェクト公開


また、今回発表した動画の世界を体験できるARエフェクトを、12月1日(水)より「BALLON」オフィシャルインスタグラムにて公開。世界を旅するBALLON(気球)と不思議な笑顔で照らす月の下、エリザベッタとともに過ごす不思議で楽しいホリデーシーズンを演出する。

この機会に、「BALLON」が表現するファンタジーな世界を体感してみては。

BALLONオフィシャルウェブサイト:https://ballon.jp/
BALLONインスタグラム:https://www.instagram.com/ballon_tokyo/
森の奥の奇妙なパーティ動画:https://www.youtube.com/watch?v=180RAYHN1bM&ab_channel=BALLON
カテゴリ