白砂糖・小麦粉・添加物不使用の商品を扱う『Sonoyama』オンラインショップがオープン

白砂糖・小麦粉・添加物不使用の商品を扱う『Sonoyama』オンラインショップがオープン


食作家 園山真希絵(そのやままきえ)さんプロデュースの白砂糖・小麦粉・添加物不使用の商品を扱う『Sonoyama』オンラインショップが、11月22日(月)にオープンした。

ファストスローフードを提案



同ブランドは、「本当に美味しい、体も喜ぶ」をテーマに白砂糖・小麦粉・添加物不使用で開発した、美味しくて体想いの”ファストスローフード”を提案していくオリジナルブランド。


食作家の園山真希絵さんは、10代の頃に酷いニキビ・アトピーと肥満の三重苦に悩まされ、食を見直したことにより克服。体が丈夫になり、さらに精神的にも逞しくなった体験や、自身で飲食店を経営した際の試練や苦悩の経験をもとに開発した「心身の健康」を考えて作った商品がラインアップする。

どれも無添加にこだわって開発し、想像通りの味にたどりつくまで何度も試作を繰り返した唯一無二の逸品。食事を通して健康的な生活を送りたい人、ダイエットや肌荒れなどにお悩みの人、持病をお持ちの人やアレルギーに悩んでいる人も安心して食べることができる。

自分自身の「心身の健康」も大切にしてほしい


同ブランドは、『現代は、食べることが当たり前になりすぎていたり、本来感謝すべき自然や食に対する感謝の気持ちが薄れがちな風潮のように感じます。飽食の時代だからこそ、もう一度「真の食」とは何かを見直し、私達を生かしてくれている自然と食を大切にし、自分自身の「心身の健康」も大切にしてほしい。そんな想いを込めています。』と語る。

さらに、「味や栄養価・安全性には問題ないのに廃棄されている食材」や、都市部ではあまり流通していない「その土地ならではの食材」も積極的に使い商品を開発することで、フードロスや過疎化の進む地域への貢献などにも取り組んでいる。

自分用はもちろん、友人や知人、家族など大切な人へのギフトにも最適。『Sonoyama』で「本当に美味しい、体も喜ぶ」アイテムを探してみては。

ショップURL:https://shop.makiesonoyama.com/
カテゴリ