冷凍幼児食「Tot Plate」が“第14回ペアレンティングアワード モノ部門”を受賞!

冷凍幼児食「Tot Plate」が“第14回ペアレンティングアワード モノ部門”を受賞!


「食のおくすり」が展開する冷凍幼児食「Tot Plate(トットプレート)」が、人気育児雑誌が選ぶ今年の育児トレンド「第14回ペアレンティングアワード モノ部門」を、11月25日(木)に受賞した。

“幼児”のための冷凍幼児食


「Tot Plate」は、離乳食の次に使える“幼児”のための冷凍幼児食。

医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案した、大人の食事に移行する前の幼児の身体の成長を支える商品だ。和洋中様々なメニューを展開しており、EC販売なので全国から注文することができる。

1パックで様々な栄養素を摂取できる



化学調味料・保存料・着色料は不使用。国産の「肉・魚・大豆製品」と「野菜」を使用したメニューになっており、1パックで様々な栄養素を摂取できるのが嬉しい。

塩分控えめ&旨味をベースにした味付け


幼児の味覚に合わせて、塩分控えめ・旨味をベースにした味付けになっていることもポイント。最新急速冷凍技術を用いることで食品の鮮度が維持され、解凍後も美味しさを保つことができる。

さらに、湯せんはもちろん、パックのまま電子レンジでの加熱も可能。過剰生産・食品ロスを減らし、環境にも配慮している。

子育てにまつわるトレンドを表彰


今回受賞したのは、その年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)」を表彰し、日本がもっと子育てしやすい国になることを目指している「ペアレンティングアワード」。

「Tot Plate」は、栄養学的観点から考えた幼児の成長を支える冷凍幼児食であることや、化学調味料・保存料・着色料が不使用なこと、忙しい日の食事作りからパパ・ママを解放し、手間なく栄養がある食事を提供したことなどが評価された。

子ども向けオンライン食育お料理教室



また、「食のおくすり」では、食事作法や食への思いと共に、様々な感覚を使った調理の実体験を通して、観察力・思考力・想像力を引き出し、子どものココロとカラダ、アタマにアプローチしていく、子どものための食育お料理教室「Tot Program(トットプログラム)」を展開。

今まで東京・名古屋での通学レッスンのみ開催していたが、更なる食育の推進を目的に、12月28日(火)よりオンラインレッスンがスタートする。

参加費は2,000円(税込)で、オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施。事前に、「Tot Program」の公式サイトより申し込みしておこう!

「Tot Program」公式サイト:https://totprogram.theshop.jp/
カテゴリ