しまむらで主役級「チャンキーニット」に出合えた!絶妙な“くすみグリーン”とシルエットに惹かれる人が続出中


2020年に引き続き、今季もトレンドの「チャンキーニット」。



ざっくりとした編み目がかわいいのはもちろん、ボリュームのある生地感は防寒性にも優れており、これからの寒い時期に重宝しますよね。



そこで今回は、しまむらから登場している話題の「チャンキーニット」をご紹介。コーデに取り入れるだけで、旬のサマ見えスタイルが作れちゃうんです!



TRWアゼチャンキーPO / しまむら





@ham__o8 / Instagram



こちらが、しまむらから販売中の「TRWアゼチャンキーPO」(税込1969円)。ファッションインフルエンサー・てらさん(@terawear)とのコラボアイテムです。



ざっくりとした編み柄や、襟や袖口・裾に施されたロールデザインがかわいいですよね。



ボリューム感のあるシルエットと、萌え袖くらいの丁度いいロングスリーブは、着るだけでトレンドライクなコーデへと導いてくれます。





@ham__o8 / Instagram



カラーは、中灰と中緑の2色展開。中でもこちらの中緑は、絶妙なくすみカラーがかわいすぎると人気なんです。



「パキッとしたカラーはちょっと…」という方でも、これなら旬カラーのグリーンをコーデにさりげなく取り入れられるかも!



色んな着こなしにマッチする“ベストシルエット”





@ukuuku21 / Instagram



首元は程よくゆとりがあって締め付け感はなく、ロールデザインも相まって首や顔周りをほっそりと見せてくれます。



ボリュームはありますが、肩を落としたドロップショルダーによって上半身をコンパクトな印象に。体型カバーをしつつも、着ぶくれせずに着こなせるのも嬉しいポイントです。



サイズにもよりますが、着丈は大体お尻が半分隠れるくらい。タックインでもタックアウトでもコーデが決まる、ちょうどいい丈感なんです。そのため、ハイウエストのスカートやパンツとも相性抜群!





@ukuuku21 / Instagram



こちらのようにノーカラーコートを羽織ると、ハイネック部分がコーデのポイントの1つに。



主役だったくすみグリーンが、アクセントとして映えますよね。アウターを、ラクラク羽織れるくらいのボリューム感なのも◎



いつも着ているトップスをこのチャンキーニットに変えるだけで、着こなしがグッと垢抜けること間違いなしですよ。



今すぐしまむらへ!





@ukuuku21 / Instagram



今回ご紹介した、しまむらの「チャンキーニット」はいかがでしたか?



ぜひ、他にはあまりない絶妙な“くすみグリーン”をゲットして、冬のおしゃれをもっと楽しみましょう!



現在オンラインストアでのお取り扱いはないため、気になる方はお近く店舗をチェックしてくださいね。





カテゴリ