かわいいお花と紅葉と鴨川のコラボレーションにうっとり。「喫茶いのん」で自然を楽しむ1日を過ごしたい


年末も近づいてきて、最近忙しい毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか。



今回は京都の鴨川沿いに位置する、自然を楽しみながら一息つけるお店をご紹介。



秋ならではのキリッと澄んだ涼しい空気と鴨川沿いの紅葉を楽しむ旅で、「喫茶いのん」に立ち寄ってみてはいかがでしょう?



「喫茶いのん」でホッと一息





@ayumaro_life_ / Instagram



鴨川沿いにあるカフェ「喫茶いのん」は、こだわりのお花を販売する「花孝かもがわ」と併設されている自然あふれる空間。



入り口から、自然光が似合うナチュラルな雰囲気がお出迎えしてくれます。





@__yy.417 / Instagram



お花屋さんのスペースはもちろん、カフェスペースも自然に溢れています。



ドライフラワーや植物などに囲まれて過ごすカフェ時間は、心安らぐこと間違いなし。



「花孝かもがわ」でお花選び





@23iiik / Instagram



新聞紙に包まれたかわいいお花を、インスタグラムで写真を見かけたことがある人もいるのでは?こちらは、「花孝かもがわ」で販売されているものなんです。





@kott.30 / Instagram



「花孝かもがわ」は店員さんがとにかく素敵なんだとか。お花のセレクションがおしゃれなのはもちろん、どのお花を購入しようか迷ったら、店員さんに相談するとかわいいブーケを作ってくれるそうですよ。



お花をよく知る店員さんに教えてもらった組み合わせなら、安心ですね。



フードやドリンクもかわいい





@oconomide / Instagram



週替わりのメニューや、定番のカレーライス(単品900円)など、おしゃれで野菜たっぷりのメニューがたくさん揃っているそうなんです。



草木に囲まれて食べるサラダは、より一層ヘルシーな感じがしますね。





@tabes_uta / Instagram



おしゃれでモダンな雰囲気の「喫茶いのん」ですが、メロンソーダなどの純喫茶っぽいメニューも人気なんだとか。



ナチュラルな店内とメロンソーダのパキッとした色のコントラストに、不思議と惹かれてしまいます。



「喫茶いのん」で心が休まる1日を過ごそ





@mado_o.21 / Instagram



かわいいお花をゲットして、カフェで一休みした後に鴨川を散歩するなんて素敵すぎませんか?



ゆったりと自然を楽しむ1日を過ごしたいという方は、「喫茶いのん」に足を運んでみてくださいね。 



お出かけの際は、感染症対策をしっかりとして行きましょう。



喫茶いのん

住所:京都府京都市上京区 東三本木東入俵屋町463

営業時間:10:30〜18:00

定休日:火曜日

公式インスタグラム

@inonkamogawa





カテゴリ