このギョーザ本当にやばい…と思わず声が出る。“コスパ最強”と話題の「大衆居酒屋そなや」は行かなきゃ損かも


“コスパ最強”と話題の「大衆居酒屋そなや」をご存知ですか?



スタンダードな居酒屋メニューから、オリジナリティ溢れる一品まで、幅広い種類のお料理をリーズナブルに楽しむことができると、人気を集めています。



その中でも、1、2位を争う人気メニューが「水ギョーザ」と「手作り焼ギョーザ」なんだとか。  



さっそく、気になるお店をご紹介していきますね。



レトロな提灯が目印!





渋谷駅から徒歩約8分の場所に位置する「大衆居酒屋そなや」。



お店に到着すると、店名が書かれたレトロな提灯がお出迎えしてくれます。



看板メニューのギョーザ





@_k.n___02 / Instagram



肉汁たっぷりで、ぷっくりとした見た目のギョーザは、同店を代表する看板料理です。



その中でも、おすすめなのが「水ギョーザ(540円)」。皮のモチモチとした食感と、中から溢れ出る肉汁が絶妙なんだとか。



メニューに困った際の1品として注文してみてはいかがでしょうか?



焼ギョーザも見逃せない





@y58m_____ / Instagram



先ほどご紹介した水ギョーザと同じくらい人気なのが、こちらの「手作り焼ギョーザ(540円)」。



パリパリとした食感と、肉厚でジューシーな味わいは、おつまみにぴったりですよね。



2種類のギョーザをそれぞれ注文して、比べてみるのもいいかもしれません。



ぱくぱく食べられちゃう!





@mogumogubu__ / Instagram



次にご紹介するのは、「クリームチーズ大葉包み揚げ(490円)」。ギョーザと同じくらいインスタグラム上でよく見かけるメニューの1つです。



クリームチーズが熱すぎないので、ぱくぱくと食べられちゃうんだとか。ちょっとしたメニューを注文したい時におすすめですよ。



呪文のようなメニュー





@cak_gohangram / Instagram



こちらのお店の特徴のひとつは、びっしりと文字で埋めつくされた、3枚の手書きメニュー表。



呪文のようなメニューを読み取りながら、注文するのも楽しそうですよね。



追加注文は受け付けていないため、気になるメニューの事前チェックを忘れずに!



行ってみたいお店リストに追加!





@_k.n___02 / Instagram



今回は、ギョーザ好きの方におすすめの「大衆居酒屋そなや」をご紹介いたしました。



人気店のため混雑しているので、予約してから訪れるのがおすすめです。



お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。



大衆居酒屋そなや

住所:東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル1F

営業時間:15:00~23:30(L.O.23:00 ※フードは22:30)

定休日:なし





カテゴリ