冬でも食べたいひんやりスイーツ。無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」から新しい味が出たって知ってた?


ついに12月に突入。本格的な冬の訪れを実感するさむーい季節でも、おうちでぬくぬくしながら食べるアイスクリームは最高ですよね。



今回は、無印良品の「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズから、冬限定で登場した新しいフレーバーをご紹介します。



無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」の新作




※2021年4月発売商品



2021年4月に登場して以来、SNSなどでも注目を集めている無印良品の「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズ。



これまでに発売されたフレーバーを、“実際に買って食べてみた!”という方も多いのではないでしょうか。





12月1日(水)からは、同シリーズの冬限定フレーバーとして、アイスとソルベからそれぞれ1つずつ、新しい商品がお目見えしているんです。



アイスは濃厚な味が特長という“キャラメル”。ソルベは冬に旬を迎える果物の“りんご”です。



2つの冬限定フレーバー





まずこちらは、商品名からしておいしそうな「素材を生かしたアイス 塩キャラメルナッツ」。



キャラメルにゲランドの塩をあわせ、アクセントとしてローストしたアーモンドダイスを加えた一品です。





濃厚なキャラメルの味とアーモンドの香ばしさが、とってもよく合うのだとか。





「素材を生かしたソルベ りんご」は、皮と一緒にくだいたりんごと、角切りのシロップ漬けりんごを合わせているそうですよ。



“りんごそのものを食べているような仕上がり”を目指したといいます。





口に入れた瞬間に、りんごのさわやかな酸味や甘みがじゅわっと広がりそうですね!



購入は冷凍食品の取り扱いがある無印で





「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズの冬限定フレーバー、「素材を生かしたアイス 塩キャラメルナッツ」「素材を生かしたソルベ りんご」の価格は、いずれも税込290円。



全国の冷凍食品の取り扱いがある無印良品で、12月1日(水)より展開されています。



それぞれに違った魅力がある2つのフレーバーは、どちらも買って食べ比べてみるのも楽しそう。



気になる方はぜひお近くの店舗を覗いてみてはいかがでしょう。



無印良品 店舗検索ページ

https://www.muji.com/jp/ja/shop/



カテゴリ