氷川きよし×香取慎吾「クリスマス・イブ」で夢のコラボ 山里亮太と“同い年生まれ”が本音トーク

氷川きよし×香取慎吾「クリスマス・イブ」で夢のコラボ 山里亮太と“同い年生まれ”が本音トーク

 歌手の氷川きよしによる音楽バラエティー番組『kii's パーティー~氷川きよしと最高な夜~』が、14日(後7:57~8:42)にNHK総合で放送されることが3日、発表された。氷川の音楽バラエティーは2011年に放送された『きよしとこの夜』以来10年ぶりで、今回は、氷川と同じ1977年生まれの香取慎吾と山里亮太をゲストに迎える。



【写真】「クリスマス・イブ」を歌唱する香取慎吾&氷川きよし



 これまで音楽番組での共演はあったものの、じっくりトークをするのは初の3人。以前から氷川のSNSをチェックしていたという香取は「今のフリーダムな氷川さんとじっくり話してみたい!」と興味しんしんの様子。収録では今だからこそ話せる40代ならではの本音トークがさく裂した。



 収録は、氷川自身の部屋をイメージしたスペシャルセットで、ウェルカム・ドリンクの乾杯からスタート。さらに氷川は、得意の料理で2人をおもてなし。自ら食材の買い出しにでかけ、2人のためにお皿まで手作りしたいと陶芸にも挑戦した。番組では、その模様にも密着し、こだわりの料理、そしてお皿の出来映えも注目だ。



 さらに、この時期にぴったりのクリスマスソングを披露。氷川が「クリスマスキャロルの頃には」をしっとりと歌い上げると、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」では、香取も飛び入り参加し、夢のスペシャルコラボが実現する。



■氷川きよしコメント

ゲストのお二人とは初めてお話しするので収録の前の日は緊張しました。でも、同世代だからアニメやゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せる色んな話もあってとても楽しい時間でした。料理の出来映えには自信があります!

あとは香取さんと一緒に歌わせていただけたことがとてもうれしかったですね。とにかく今の自分のこだわりがたくさん詰まった番組なのでせひご覧ください!
カテゴリ