【しまむら】正直これは教えたくないレベル。話題の「セーラーカラーコート」が驚愕しちゃうほどのかわいさ…


ファッションブランドの「しまむら」といえば、驚いてしまうほどのお手頃価格と、デザイン性・機能性の高さが魅力。「こんなにプチプラで買えちゃうの?」と話題になり、店舗で品薄になることもたびたびありますよね。



最近インスタグラムで話題になっているのは、トレンドのセーラーカラーを取り入れたアウター。大人かわいく着こなせる絶妙なデザインに、注目が集まっているんです!



TセーラーカラーCTナガ / しまむら





@yulilymerimo / Instagram



こちらが、しまむらで販売されている「TセーラーカラーCTナガ」(税込2970円)。今季のトレンドである“セーラーカラー”が目を惹く、カジュアルにもきれいめにも着られる1着です。



内側は暖かみのあるキルト生地で、かわいらしいダイヤステッチデザイン。表面にも柔らかな肌触りのいい生地が使われていて、着心地も抜群だといいます◎





@___.ri.n / Instagram



長すぎず短すぎない、使いやすい丈感もうれしいポイント。お尻がやや隠れるくらいの長さで、パンツとスカート、どちらと合わせてもすっきりとコンパクトに着こなせます。



冬用コートならではの“重み”も気にならず、とても動きやすいそうですよ!



後ろ姿がキュートでしょ?





@yulilymerimo / Instagram



1番のおすすめポイントは、やっぱり大ぶりのセーラーカラー。



前から見るとシンプルなアウターですが、後ろ姿がとびきりおしゃれ!さりげなく旬のエッセンスを取り入れるのが、こなれた雰囲気を演出するポイントです。





@___.ri.n / Instagram



「ビッグカラーは幼いイメージになってしまいそう…」と不安に思っている方でも大丈夫。襟のデザインこそ少し甘めですが、ほかの部分をシンプルに仕上げているため、きれいめコーデにも使えちゃいます。



ハリのある生地感が、より大人っぽさをプラスしてくれますよ。



使いやすい2カラー展開





@___.ri.n / Instagram



カラーは、グレージュのような色味の『中薄橙』とベージュの色味に近い『濃黄』の2色展開。



優しく柔らかい印象に仕上げたい方は『中薄橙』、カジュアルな雰囲気がお好みの方は『濃黄』がぴったりかもしれません。



どちらのカラーも、重たくなりがちな冬のコーデに爽やかさをプラスしてくれそうです◎



このアウターは見逃し厳禁





@ri_na.7__3 / Instagram



こちらのアウターは、オンラインストアでは取り扱っていないみたい。気になる方は、お近くの店舗でチェックしてくださいね。



品薄の店舗もあるそうなので、早めのゲットがおすすめですよ!





カテゴリ