ユニクロ“2022春夏コレクション”を一足先にチラ見せ!今から春が待ち遠しい、素敵なラインナップが目白押し


新しい洋服を着ると、自然とポジティブな気持ちになれるもの。明るくて爽やかな雰囲気の“春夏アイテム”は、1年の中でも特に目を惹かれますよね。



2022年の春夏コレクションでユニクロが提案するのは、「The Joys of Clothing」。



改めて“人と服が出会って生まれるシンプルな喜びに注目した”とのことで、都市の生活に馴染むものから大自然を満喫する軽やかなウェアまで、暮らしに結びついたアイテムを展開していくといいます。



今回はその新コレクションの中から、気になる商品をピックアップしてご紹介します!



ナチュラルな風合いでリゾートムード





春夏コレクションでは、さらりとした肌触りのリネンアイテムが多数登場。



高品質のヨーロッパ産リネン100%を使用したプレミアムリネンシャツは、メンズラインにスタンドカラーがお目見えします。ウィメンズでは新色が加わって、羽織として着やすいレギュラーシルエットに変更されているそうですよ。





今年大流行した“バミューダパンツ”の勢いは、2022年もまだまだ続きそう。



柔らかな風合いのリネンブレンドのジャケットと、同素材のバミューダパンツを合わせて着こなせば、トレンド感のある軽やかなコーデに仕上がる予感です。





素足で履くサンダルはデザイン性だけでなく、足の疲れにくさや歩きやすさも重要なポイントですよね。



こちらのストラップサンダルは、従来よりもソールのクッション性がアップして、ふかふかとした履き心地に。またストラップの芯材も柔らかい素材にアップデートされているため、指が当たる部分も痛くなりにくいといいます◎



機能的できちんと見え





おうちにいる時間が増え、服もリラックス感が重視されていた2021年。ジャケットやパンツなどを久しぶりに着ると、少し堅苦しく感じたり、疲れてしまったりするかもしれません。



ユニクロからはこの春、機能性と快適性を両立させた、スタイリッシュなアイテムもお目見えします。





こちらは、メンズで絶大な人気を誇る「感動パンツシリーズ」のウィメンズver.!軽量で速乾、伸縮性といった高機能はそのままに、快適な着心地を実現させているそうです。



楽に穿ける上にきちんと見えするパンツは、1着持っていると便利かも。





フロントタックが印象的なこちらは、なんとレギンス仕様のアイテム。ウエストはゴムになっていて締め付け感もなく、リラックスした雰囲気で過ごせそうですね。



インディゴブルーがかわいいでしょ?





自然を感じたりキャンプをしてみたり…休日はアクティブに過ごしてみませんか?



ユニクロは2022年春夏に、新シリーズ「ユニフォームブルー」を始動。インディゴ独自の風合いや加工のこだわりを、カジュアルアイテムで表現したラインナップを展開します。





ディテールにこだわったワークジャケットは、カジュアルながらもクリーンな印象。暖かくなってきた春先のアウターとしても、活躍しそうですよね。





本シリーズで展開されるのは全てメンズ商品ですが、もちろん女性でもおしゃれにスタイリングできちゃう。シャツを結んでみたり、抜き襟でこなれ感を演出してみたり、さまざまな着こなしを楽しめますよ!



バッグも見逃せない!





ユニクロは洋服だけでなく、バッグやスカーフといった小物類も充実。写真に写っているビタミンカラーのショルダーバッグは、コーデのアクセントとして彩りをプラスしたいときにぴったりです!





なるべく荷物をコンパクトにまとめたい方は、スマホや長財布が入る、すっきりとしたショルダーがおすすめ。シンプルながらも収納力が高く、表面に施された細かいステッチもかわいいですよね。





ころんとしたフォルムのボストンバッグには、こんな風にスカーフをつけてアレンジするのもおしゃれ!組み合わせるスカーフを変えるだけで、雰囲気もガラッと変わりそうです。



自然の色を活かしたユニクロユー





ナチュラルで自然体、かつ上質なアイテムが揃う「Uniqlo U(ユニクロユー)」の春夏ラインナップも、見逃せないアイテムばかり。春先に使える軽いアウターやブルゾンのほか…





首元のギャザーが特徴的な、ゆるっとしたシルエットのシャツワンピース、パワーショルダーのシャツなど、気になる商品が目白押し。



夕焼けをイメージしたオレンジ、緑のグリーンなど、自然の日常からインスピレーションを受けたカラーにも注目ですよ!



2022年のコラボ展開も気になる…





JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)」とのコラボレーションでは、イギリスの海をイメージしているとのこと。ネイビーや赤といった、マリンカラーを彷彿させるアイテムが揃っています。





中には、トレンドのグリーンにネイビーを合わせた、かわいいカラーリングのポロシャツも。





モロッコをイメージしたという「INES DE LA FRESSANGE(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」とのコラボでは、上品に着こなしたい商品がずらり。





襟のボーダーが素敵なカーディガンは、どんなアイテムに合わせようか、考えるだけでワクワクしちゃいそう!春夏にどんな洋服を着ようか、今から楽しみですね。



来季のユニクロからも目が離せませんよ!









カテゴリ