後藤真希、写真集ブーム止まらず!3度目重版が決定 SNSで絶賛相次ぐ「想像以上の内容!」

後藤真希、写真集ブーム止まらず!3度目重版が決定 SNSで絶賛相次ぐ「想像以上の内容!」

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希(36)の約10年ぶりの写真集『ramus』(講談社)が、11月29日の発売から売れ行き好調で、3度目の重版が決定した。



【写真】河原で自然な笑顔を見せる後藤真希



 発売前から写真集掲載カットや関連カットが公開されるたびに話題となり、2度も発売前重版となっていた本作。発売後もSNSで「想像以上の内容! これは買うべき!」「ゴマキ世代にはたまらない」「先行カットを大きく上回る出来栄え」と絶賛が相次いでいた。



 2日に行われた出版記念トークショーでは、写真集の内容について後藤自身も「過去イチです!」と熱くコメント。上品で美しい世界観の中で、ヌーディーなカットに挑戦している本作を「女性誌のチームと作ったので、大胆だけどおしゃれに見える。女性にも男性にも楽しんでいただける一冊になっていると思う」と語った。



 さらに特典カット付きの電子版も好調で、各電子書店で写真集の売上ランキングトップを快走し、編集を担当した「with」チームが属する講談社第二事業局において、記録を大きく塗り替え歴代トップの販売記録を更新し続けている。



 本作では、センセーショナルなデビューを果たしたモーニング娘。の「LOVEマシーン」を想起させる衣装をまとったサプライズカットも収録。会見で「スタッフのみんなと♪Wow Wow言いながら撮影して楽しかった」とのエピソードが披露されていた通り、実際に「LOVEマシーン」が流れる現場では本人が時折歌ったり踊ったりとノリノリの様子で撮影が進行した。メタリックなワンピースに着替えた後藤の首元にチョーカーが付けられると思わずスタッフ間に拍手が発生。オトナの輝きがプラスされたその存在感をあらためて感じる瞬間となっていた。



 今月22日発売の女性誌『VOCE』2月号、27日発売の『with』2月号では、写真集の未公開カットを掲載する。



 またSHIBUYA TSUTAYAでは、6階書籍売り場に写真集のパネルを展示中。パネルの中からお気に入りのカットを撮影し、「#ゴマキのトリコ」を添えてツイートすると抽選で各カット1枚ずつ展示パネルがプレゼントされるというキャンペーンも実施中。投稿締め切りは12月8日の午後11時59分まで。
カテゴリ