バロックパールとゴールドを融合した新鋭ブランド「RAET」がポップアップストア開催

バロックパールとゴールドを融合した新鋭ブランド「RAET」がポップアップストア開催


OKKO真珠は、三陽商会のブランド複合店「SANYO ESSENTIALS(サンヨーエッセンシャルズ)」日本橋・名古屋の店頭にて、あこや真珠バロックパールブランド「RAET」のポップアップストアを12月8日(水)~26日(日)に開催する。

市場で評価を受けない異形真珠


「RAET」は、真珠の宝飾加工・販売を行ってきたOKKO真珠が、市場で評価を受けない異形真珠“バロックパール”の美しさを広く知ってほしいと考え、2019年に立ち上げた独自ブランド。

「RAET」で使用するあこや真珠は、産地である三重県で時間をかけて丁寧に養殖されるが、数少ない完全な球体以外はバロックパールと呼ばれ市場で評価されない。しかし、真珠層の輝きは劣ることがなく、形状は個体によって異なるという個性的な魅力を有している。

自然が作り出す形を生かしたデザイン



「RAET」は、その個性を活かすために、宝飾加工の産地である山梨県の職人との連携により、パールとゴールドを融合することで、唯一無二のジュエリーブランドとして誕生。


真珠は古くから「人魚の涙」と呼ばれ親しまれてきたが、自然が作り出す不規則で優しいバロックパールの輪郭こそ涙に相応しい形状であると考え、あえて厳選したバロックパールを原料に、K10の優しい輝きと融合させることで、他にない世界観を再現している。

今回、三陽商会が、見過ごされた価値に着目し、限られた資源を有効に活用しているブランドである点に共感を覚えたことから、「SANYO ESSENTIALS」にてポップアップストアを開催することとなった。日本橋髙島屋S.C.店と、ジェイアール名古屋タカシマヤ店の2カ所にオープンする。

この機会に、バロックパールの美しさに触れてみては。

RAET URL:https://www.okko.co.jp/raet/

■日本橋髙島屋S.C.
住所:東京都中央区日本橋2-5-1

■ジェイアール名古屋タカシマヤ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
カテゴリ