広報おかや12月号の広報クイズで岡谷の新名物「岡谷産シルクスイート」が当たる!

広報おかや12月号の広報クイズで岡谷の新名物「岡谷産シルクスイート」が当たる!


岡谷市は、市の広報誌「広報おかや」12月号の広報クイズの賞品に「岡谷産シルクスイート」を送ることとした。市の農林水産課が進める岡谷産シルクスイートの普及事業の一環で、岡谷の新名物「岡谷産シルクスイート」をより多くの人に知ってもらうことを目的としている。

5人に岡谷産シルクスイートが当たる



「広報おかや」12月号は11月25日(木)に発行され、岡谷市内全戸に配布されるほか、市内公共施設やコンビニエンスストアなどに配置。

応募期限は12月13日(月)必着。クイズを解いてはがきで応募し、正解者の中から抽選で5人に岡谷産シルクスイートが当たる。

これまでも広報クイズでは岡谷市名物である岡谷市樋沢のとうもろこしを賞品にすることがあったが、シルクスイートを賞品とするのは今回が初の試みとなる。

年々知名度と人気が高まるシルクスイート



岡谷市は、岡谷の新名物の創出と遊休農地の解消を目的に、シルクスイートの普及を進めている。

「シルクの都(まち)岡谷」にピッタリな名前と美味しさに着目して数年前から実施しているもので、同市が様々な普及活動を実施するほか、市内飲食店の有志がオリジナルメニューを販売するなどの成果もあり、市内において岡谷産シルクスイートの知名度、人気は年々高まっている。

シルクスイートフェア


シルクスイート啓発事業のひとつとして開催されている「シルクスイートフェア」では、市内飲食店がシルクスイートを使った様々なオリジナルメニューを販売している。


「シルクスイートの創作パン」、


「シルクサンド」。


岡谷市が行う普及啓発事業では市内各所でシルクスイートの販売などを行っている。

応募方法


「広報おかや」12月号 31ページに掲載されているクロスワードパズルを解いてハガキにて応募。応募先は、岡谷市役所 秘書広報課。12月27日(月)に当選者へ引換券を発送する。引換方法は、引換券をもって岡谷市役所3階 秘書広報課へ。引換期間は、2022年1月6日(木)午前9時から。

気になる人は「広報おかや」12月号 31ページに掲載されているクロスワードパズルに挑戦しよう。

※郵送などでの引換はできないので了承を。
カテゴリ