ホテルメトロポリタン盛岡、NEW WING25周年記念カクテル「Sun幸 サンサ」が誕生

ホテルメトロポリタン盛岡、NEW WING25周年記念カクテル「Sun幸 サンサ」が誕生


ホテルメトロポリタン 盛岡では、NEW WING25周年を記念したシグネチャーカクテルが誕生した。

カクテルコンペティションにて決定


社内選考でノミネートされた3つのカクテルを8月1日(日)~11月24日(水)の期間中3つのレストランで販売し、すべて注文した利用者よりお気に入りの1杯を投票してもらう「カクテルコンペティション」を開催。

同コンペティションで投票してもらった票に、11月25日(木)・26日(金)開催の「食の饗宴」に参加の利用者の最終投票を経て、最も支持の高かった「Sun幸 サンサ」が周年記念カクテルに決定した。

Sun幸 サンサ



「Sun幸 サンサ」は、盛岡の夏を彩るさんさ踊りでの踊り手の輪が大きく広がり繋がっていく輪踊りの様に、幸せの輪を共に繋げられるよう願いを込めた。“皆様に「幸呼来(幸せ)」が届きますように。”(※)写真は、考案者の向井田莉湖氏。

「Sun幸 サンサ」1杯/1,000円(税・サ込)は、12月1日(水)より通年販売。同商品は、NEW WING:ダイニング&バー「ジョバンニ」、日本料理「対い鶴」、フランス料理「モン・フレーブ」、本館:チャイニーズダイニング「JUEN」で提供する。

記念ロゴ



記念ロゴは、「お客様への感謝」と「想いの共有」を伝えるデザインを目指し採用した。センターの円はホテルが地域に根ざし、これまで重ねてきた年月を「樹木の年輪」に変換し、周年数字が寄り添うデザインでこれまでの感謝を表現。ホテルという樹木に顧客が集い、笑顔や喜び・悲しみなど様々な想いを共有しながら、これからも共に歩んでいくという決意が込められている。

盛岡の夏を彩るさんさ踊りでの踊り手の輪が大きく広がり繋がっていく輪踊りの様に、幸せの輪を共に繋げられるよう願いが込められた「Sun幸 サンサ」を試してみては。

「ホテルメトロポリタン 盛岡」公式サイト:https://morioka.metropolitan.jp/

※幸呼来(さっこら)・・・さんさ踊りの掛け声
カテゴリ