好みの刺繍を頼めるのが嬉しすぎる…。ゴミを出さない“ゼロウェイスト”がテーマのキャンバスバッグに注目


まだ見ぬ自分自身に出会う『心トキメク旅』を提案するトラベルブランド「Aww(アウ)」が12月11日(土)に発売する、キャンバスバッグをご紹介。



ゴミを一切出さない・出ない、“ゼロウェイスト”をテーマとした商品です。



トラベルブランド「Aww」の新作バッグに注目



毎日大量のロスが発生しているという、ものづくりの生産現場。不良品のロスはもちろん、たとえば生地から商品の型を取った際の端切れなども、ゴミになってしまうといいます。





そんななか、Awwが発売するのは、効率的に生地を使い、ゴミが一切出ないように設計された「Zero Waste Weekend Canvas Bag」(税込5980円※刺繍付き)。



素材には、染色などの工程を省いたカス残しの帆布生地を使用しているそうですよ。



最低限の工程を経た生地を使い、また生産をすべて日本国内で行うことで、エネルギー排出も最小限に抑えているのだとか。



たっぷり荷物を詰め込めるビッグサイズ





カラーは、BLACK/OLIVE GREEN/LIGHT GREEN/MOCHA/PURPLEの全5種類から選べますよ。



大きさは1~2泊の旅行にぴったりな大容量サイズ。底にマチもあり、使い勝手も抜群です。





旅行はもちろん、普段のお買い物や荷物が多い日などにも重宝するはず。



ちなみに、スマホや鍵などの小物を入れるのにも便利な内ポケットは、生地の端を活用しているそう。



6文字まで好みの刺繍が可能





そんな「Zero Waste Weekend Canvas Bag」のフロント部分には、6文字まで好みのアルファベットを刺繍することが可能。



文字ごとにカラーを選べるので、オリジナリティあふれるバッグに仕上げることができますよ。



大切な人へのメッセージを込めたプレゼントにもおすすめ。



気になる人はぜひ詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。



Aww公式オンラインストア

https://aww-travel.com/



※画像の刺繍はイメージです。



カテゴリ