【無印良品】毎年売り切れ続出の幻の“カカオトリュフ”はもう食べた?新作のフレーバーも見逃せないんです。


秋から冬の時期限定で登場する、無印良品「カカオトリュフ」。限定商品ということもあり、毎年争奪戦になるほど人気の高い商品です。



そんなカカオトリュフが今年も登場。定番のものだけでなく、今回新たに仲間入りしたフレーバーも見逃せないんですよ!さっそくご紹介します。



これが290円でいいの!?





@manimush_knack / Instagram



こちらが、無印良品の人気商品「カカオトリュフ(税込290円)」。



「たったの290円で、高級チョコレートのようなやわらかいくちどけが感じられる」と声が上がるコスパの高さで、多くのファンを魅了しているんです。



内容量も100gと、しっかり量があるのにこのお値段で購入できちゃうのは、かなり良心的ですよね。





@muji_miya / Instagram



そんなカカオトリュフの定番フレーバーは、『ピスタチオ』『オレンジピール』『ラズベリーマカロン』『塩キャラメル』の4種類。



今年はこれらに『マール・ド・シャンパーニュ』が追加され、全部で5種がラインナップしています。



まずは、定番の中でも絶対に押さえておきたい、2種のフレーバーをピックアップして紹介しますね。



絶妙な香ばしさにやられる『ピスタチオ』





@h_wtmy / Instagram



『ピスタチオ』は、「去年は見つけられなかった…」という声もあるほど人気のフレーバー。濃厚で香り豊かなカカオトリュフにピスタチオが練りこまれ、チョコの甘さとピスタチオの独特な香ばしさが味わえます。



SNSでは最も人気の高いフレーバーなので、気になっている方は見つけたらすぐにGETするのがおすすめですよ。



甘じょっぱさがクセになる!『塩キャラメル』





@v___hi7 / Instagram



もうひとつの人気フレーバーが、『塩キャラメル』。チョコとキャラメルの甘さに加わったほどよい塩味が、ちょうどよいスパイスとなり、あまじょっぱさがクセになるんだそう。



一度食べたら、その絶妙な味わいの虜になること間違いなしなので、キャラメル好きの方はぜひトライしてみてください。



新作フレーバー『マール・ド・シャンパーニュ』が気になる





@10_shiho_ / Instagram



そしてこちらが、今年新たに仲間入りした『マール・ド・シャンパーニュ(写真手前)』です。



濃厚で香り豊かなカカオトリュフに、シャンパーニュ地方産の、ぶどう由来の蒸留酒“マール”を練り込んだもので、マールの華やかな香りと、なめらかな口溶けを楽しめるのだそう。



SNSでは、「この上品な味わいの虜になった…」という方もいるほど、大人の味が多くの方を魅了しています。



まだ食べたことがないなら、ぜひこちらの新フレーバーも併せてチェックしてみてくださいね。  



売り切れる前に急いでGETして





@__ma_koo__ / Instagram



毎年売り切れが続出している無印良品のカカオトリュフは、幻のチョコと言われるほど。 



既にオンラインストアでは、新作の『マール・ド・シャンパーニュ』が売り切れてしまっているため、再入荷を待ってみてください。



定番のフレーバーは店頭でも多く取り扱われているので、GETできるかも。気になる方はぜひ、濃厚なチョコレートの味を味わってみては?





カテゴリ