“隠れた名品”と絶賛の声。ユニクロ「+J」のシャツジャケットはまだ話題になってない?けどGETする価値大アリ


この冬発売された、ユニクロとジル・サンダー氏によるコラボコレクション「+J」。スウェットセーターバッグなど豊富なラインナップが揃っていますが、アウターに隠れた名品があるのをご存知ですか?



今回ご紹介するのは、まだSNSで大きく話題にはなっていないものの、オンラインストアでは高評価レビューが寄せられている注目のアイテム!



ネットでもまだ買える今が、絶好の購入チャンスかもしれません。



ダブルフェイスシャツジャケット / ユニクロ





@acco.mama / Instagram



こちらが、「+J」コレクションから販売中の「ダブルフェイスシャツジャケット」(税込1万4900円)。柔らかなウールをミックスした生地が使われている、肌触りの良い1着です。



軽い着心地で、冬のアウターならではの“肩が凝ってしまう”という心配もいらないんだとか。



見た目はコンパクトに見えるジャケットですが、身頃はピチッとしすぎずにゆとりのあるデザイン。厚手のセーターなどを着込んでも、すっきりと着こなせるようですよ。



シルエットに惚れる…





@kamo726 / Instagram



前から見るとシンプルなデザインのアウターですが、「ダブルフェイスシャツジャケット」の1番の価値はそのシルエットにアリ。



横から見ると、前が少し短め、背中側が少し長めに設計されているのがよくわかりますよね。



立体感のあるコクーンシルエットのおかげで着膨れすることもなく、ストンと落ちたような抜け感のある雰囲気に仕上がるんです。



ショート丈のアウターはボトムス選びに迷ってしまいがちですが、これなら何を合わせてもバランスよく着こなせそう◎



ダークトーンでシックにキメる





@osha.ara40 / Instagram



カラーはダークグレー / ブラック / ネイビーと、シックなスタイルに仕上がる3色展開。インスタグラムでは、よりツヤ感が際立つ『ネイビー』が人気のようですよ。



開襟で首元が開いているため、どんなカラーを中に仕込もうか、インナーとの組み合わせも楽しめます。





@osha.ara40 / Instagram



カジュアルな印象のショート丈も、「+J」ならではの洗練されたデザインによって上品な雰囲気に。きちんと見えを叶えつつも、堅苦しくなりすぎない、こなれ感のあるスタイルに仕上がりますね!



これはゲットしないと後悔しそう





@acco.mama / Instagram



着心地・肌触り・デザイン性と、3拍子揃った名品アウター。オンラインストアでも全色残っている今が、購入のチャンスです!ぜひ今のうちにゲットしてくださいね。





カテゴリ