“ロッカー式のブルーボトル”が今だけオープン。忙しくてもおいしいコーヒーが不可欠なよくばりさんはぜひ試して


毎日必ず1杯はコーヒーを飲む“コーヒーラバー”さんの中には、「たとえタイトなスケジュールでも、空き時間にはコーヒーでほっと一息つきたい」という方もいるはず。



そうは言っても、カフェのコーヒーは出てくるまでに時間がかかることが多く、さらに今はご時世柄、混雑したレジに並ぶのもちょっと気が引けちゃいますよね。



そんな悩みを解決してくれる“ロッカー式のブルーボトルコーヒー”が、東京・渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープンしているのをご存知ですか?



バリスタさんが作る出来立てのスペシャルティコーヒーを、ロッカー経由で受け取れる、非接触の新しいカフェなんです。



BLUE BOTTLE COFFEE Pop Up Cafe - Shibuya -





@nichika0117 / Instagram



12月1日(水)〜2022年2月15日(火)の期間中、渋谷スクランブルスクエア3階のPOP UP スペースにオープンしている「BLUE BOTTLE COFFEE Pop Up Cafe - Shibuya -」



ブルーボトルコーヒーとしては世界で初めて設置された、ロッカー式のポップアップカフェです。



忙しく人々が行き交う渋谷の街の中で、オーダーから受け取りまでをスムーズにし、かつ温かみを感じられる仕組みが採用されています。



キャッシュレスで注文、ロッカーから受け取りの新感覚!





利用方法はとっても簡単で、ロッカーの近くに設置されたドリンクオーダー専用端末から、タッチスクリーンに表示されるメニューを選択し、キャッシュレスで決済。



出来上がったドリンクをロッカーから受け取れば完了です。どのロッカーに入っているかは、点灯して教えてくれるそうですよ。





@nichika0117 / Instagram



展開されるのは、10種のドリンク(ホット・アイス)や、ドリンクに合わせたペイストリーなど。ドリンクは注文が入り次第、ブルーボトルコーヒーのバリスタさんが淹れてくれるので、きちんと出来立てを味わえるんです。



店内には簡易的なスタンディング席が2箇所ほど用意されているとのこと。基本的にはテイクアウトが想定された作りですが、あまり混雑していないタイミングなら、その場でちょっと一息つくのもアリですね。





ちなみにロッカーは、こちらのポップアップカフェのためにデザインされた、専用のものなんだとか。



温もりのある木の素材や、蜂蜜をイメージしたアクリルを採用したことで、“ロッカー”から連想されるイメージを裏切るデザインに仕上がっています。



2階のショップも見逃せない





そして同館2階のSpace2では、「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 渋谷スクランブルスクエア」も開催中。



「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2021」を含む、60種類以上の商品が販売されています。





2021年のホリデーコレクションは、『This Winter, Invite Warmth In - この冬、温もりを迎え入れよう。』がテーマ。



アーティストのコーディ・ハドソン氏がデザインしたジオメトリック柄と、コーヒー豆やドリッパーなどのコーヒーの要素を組み合わせ、テクスチャーと温もりを感じる柄が目を惹く、アイテムやセットがラインナップしています。





例えばこちらは、カステラで有名な「文明堂」とのコラボレーションによる「ブルーボトルコーヒー カステラ」が入った、「カステラとインスタントコーヒーのセット」(税込3564円)。カステラは、コーヒーに合うように作られたオリジナルのものなんですよ。



ホリデー限定のギフトバッグには、いつでも本格的なスペシャルティコーヒーを楽しめる「ブルーボトル インスタントコーヒー」も入っています。



自宅でのコーヒー体験をより豊かにするギフトコレクションは、自分自身のおうち時間にも、大切な方へのギフトにもぴったりですね。





@nichika0117 / Instagram



ブルーボトルファンはもちろん、これまでお店に足を運んだことがなくても、ついつい気になっちゃう新スタイルのカフェ。人との接触を極力減らしながらも、どこかあたたかみが感じられるのは、今のご時世ならではの工夫によるものかもしれません。



困った時はスタッフさんが丁寧にサポートしてくれるので、「なんだか難しそう…」と感じている方もご安心を。



渋谷で予定があるときには、次の目的地に向かう道すがら、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょう?



BLUE BOTTLE COFFEE Pop Up Cafe - Shibuya -

開催期間:12月1日(水)〜2022年2月15日(火)

場所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア 3F POP UP スペース

営業時間:10:00~21:00

※営業時間は変更となる可能性があります。

公式HP:https://bluebottlecoffee.jp





カテゴリ