簡単でおいしく節約も!レシピ本『あみんのラクする!おいしい節約おかず』が発刊

簡単でおいしく節約も!レシピ本『あみんのラクする!おいしい節約おかず』が発刊


レシピサイトNadiaやInstagramで大人気のあみんさんのレシピ本『あみんのラクする!おいしい節約おかず』1,320円(税込)が、12月13日(月)にワン・パブリッシングより発売。

レシピブックシリーズの第5弾


「Nadia Books」の第5弾となる同書。同シリーズは、レシピサイトNadiaにレシピを投稿しているNadia Artistによるレシピブックシリーズ。

人気の料理家たちの話題のレシピや、イチオシのレシピを紹介し、日々の家庭の食卓に寄り添い、いつもより簡単に、もっとおいしく料理を作れるレシピを提案している。

あみんさん初のレシピ本


今回発売となるのは、Nadiaで活躍中の料理家・あみんさん初のレシピ本。

食材も調味料も手に入りやすいものを使っているからこそ、マンネリ化しないようアイデアを駆使しているという、あみんさん考案のレシピ全115品を掲載している。

おいしくて節約も叶うレシピ


あみんさんは3人の子どものママ。こだわりはおいしくて節約も叶うレシピ。子どもたちと家族の将来のために節約は不可欠なので、“家族が気づかない節約料理”をモットーに、おいしくてボリュームたっぷりのレシピ作りを心がけているのだそう。

レシピ本では、人気おかずのランキングのほか、お買い得食材の鶏むね肉や厚揚げなど食材別にレシピがまとめられているので、冷蔵庫の中身をチェックしつつ、今日の料理を決めることができる。

食卓の定番にしたい人気おかずBEST10



「人気おかずBEST10」では、家族やNadia、SNSで人気の高かったおかずを10品紹介。スティックチキンやハンバーグなどのメインおかずから中華サラダなどの副菜まで、食卓の定番にしたいレシピがたくさん。

鶏むね肉のレシピは21品も!



ほかにも、メインおかずにぴったりの鶏むね肉のレシピが21品もあるほか、


安くてヘルシー、タンパク質も豊富な厚揚げと豆腐のレシピ、


鮭・えび・さば缶やツナ缶などを使った、子どもに作ってあげたい魚介類のレシピなども収録。

おつまみやお弁当づくりに活躍


また、レシピの右下には「おつまみに」「お弁当に」など、どのシーンにオススメの料理なのかという情報をイラストで紹介。40分で4品作れる作りおきおかずのコラムには、手順付きタイムスケジュールが載っているので、簡単に真似することができそう。

ほかにも、忙しいときに作りたい電子レンジにお任せのレシピや、「最強ナムル」のレシピなど、盛りだくさんの内容になっている。同書は全国の書店、もしくはネット書店にて購入可能。

簡単で美味しく、かつ節約と感じさせないボリュームたっぷりのレシピが満載の『あみんのラクする!おいしい節約おかず』をチェックしてみて。
カテゴリ