「万華」より台湾カステラシリーズのチョコレートカステラが期間限定発売中

「万華」より台湾カステラシリーズのチョコレートカステラが期間限定発売中


大阪・南森町の台湾菓子専門店「万華(ばんか)」より、ウィンターホリデーに合わせて大人気台湾カステラシリーズの「巧克力蛋糕(チョコレートカステラ)」が登場!12月11日(土)より期間限定で発売中だ。

家庭的なスイーツとして長く親しまれている



本場台湾では「古早味蛋糕(グーザオウェイ ダンガオ)」と呼ばれ、家庭的なスイーツとして長く親しまれている台湾カステラ。


万華では、台湾の伝統的な焼き方に徹底的にこだわり、横が1メートル以上もある巨大な台湾カステラを目の前で焼き上げた、焼きたての迫力とおいしさを提供している。

口いっぱいに広がるチョコレートの香り



今回発売の「巧克力蛋糕」1,200円(税込)は、新鮮なたまごを使ったふわふわ生地に、濃厚なチョコレートクリームを練りこみ、上からチョコチップをかけて、ふんわりを焼き上げた「万華」だからこそ味わえる焼きたてのチョコレートカステラ。

とろ~り溶けたチョコレートと、豊かなチョコレートの香り、ふわっじゅわっとカステラが口の中でなくなる食感を堪能することができる。

一晩寝かせれば違った味わいに


また、甘さ控えめの生地と、間に練り込んだ濃厚で甘めのチョコレートクリームの絶妙なバランスがちょうどよく、最後まで飽きることなく味わえるのも特徴。ひと晩冷蔵庫で寝かせると、チョコレートチップはサクサク、生地はしっとり感が増し、焼きたてとは異なるおいしさを楽しむことができる。

ウィンターホリデーにぴったりのチョコレートカステラを、家族や大切な人とゆったりと味わってみては。

■台湾菓子 万華
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-12−20
公式Instagram:https://www.instagram.com/banka1220/
カテゴリ