【GU】コスパ最高の褒められトップス発見!トレンドのカレッジロゴスウェットを今から買うならコレを選ぶべき


着心地も良くておしゃれに決まる「スウェット」は、今季のトレンドアイテムのひとつ。中でも押さえておきたいのが、“カレッジロゴ”の入ったタイプです。



スクールライクなファッションは、上手に取り入れればこなれ感もあっておしゃれだけど、ものによっては子どもっぽく見えてしまうかも。そんな不安を解消してくれるスウェットが、「GU(ジーユー)」から登場しています。



ハリのある生地感と絶妙なカラーリングが品をプラスしてくれて、“大人のプレッピー”スタイルに仕上がるんですよ。



カレッジロゴスウェットプルオーバー/GU



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@neni.mo / Instagram



GUの「カレッジロゴスウェットプルオーバー」(税込1990円)は、スタイリングに加えるだけで旬なカジュアルスタイルが叶う1着。



裏起毛が施されたあたたかい肉厚生地で、楽な着心地とトレンド感を兼ね備えたスウェットプルオーバーです。



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@gu_staff_moena / Instagram



グレー/ナチュラル/ダークブラウンの3色が展開されている中でも、特に人気なのがこちらの『ナチュラル』。



アイボリー×ブルーというなかなか他にないカラーリングが、高見え感をアップしてくれていていますよね。



首の詰まりもほどほどで、中にTシャツやハイネックを仕込んでも、1枚で着てもサマになる、絶妙なバランスがうれしいポイントです。



きれいめに着こなせるスウェットってありがたい



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@yu_ppoco / Instagram



カジュアルに偏りがちなスウェットも、きれいめなスカートと合わせることで上品な印象に。



わずかな光沢のある生地のおかげで、“着崩しすぎる”ことなく、程よいバランスのコーデが完成しますよ。



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@neni.mo / Instagram



こんな風にチェックのアイテムを合わせて、思いっきりプレッピーに仕上げるのもおすすめです。



流行り廃りのないトラッドなスタイルですが、トレンドのホワイトブーツをプラスすることで、一気に今っぽさがアップ。コーデを格上げしたい方は、スウェットと相性抜群なパールのネックレスを加えるのもアリですね。



『ナチュラル』に次ぐ人気カラーの『ブラウン』なら、シルバーのロゴプリントがより一層大人な印象を引き寄せてくれるはず。



オーバーサイズで着る?ジャストサイズで着る?



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@_red_sjk / Instagram



ジャストサイズで着用するよりも、あえて大きめを選んで着こなす人も多いみたいです。そうすることで、このスウェットの魅力でもある“たぽっと”したシルエットがより活きてきますよね。



ただ、ハリ感のある素材のため「肩のふくらみが気になってしまう」なんて声も。



実際に試着をして着膨れした印象を受ける場合は、いつも通りのサイズを選ぶのがベターです。



こんなに理想のスウェットが2000円以下だなんて…!



GUのカレッジロゴスウェットプルオーバー

@__mk.ycs / Instagram



今季ぜひ注目したい「カレッジロゴスウェット」。



「トレンドとはいえ、今さらゲットするのはちょっともったいないかも」なんて思っていた方は、まず手軽なところでゲットしてみては?きっとその使い勝手の良さに驚くはずですよ!



GUのオンラインストアでは、『ナチュラル』のほとんどのサイズが売り切れてしまっているので、気になる方はぜひ店舗も併せてチェックしてくださいね。





カテゴリ