1日5組限定!日本昔話『鶴の恩返し』に着想を得たアフタヌーンティーセットが登場

1日5組限定!日本昔話『鶴の恩返し』に着想を得たアフタヌーンティーセットが登場


川越プリンスホテル1階の「ロビーラウンジ」では、2022年1月6日(木)〜3月31日(木)の期間、「日本昔話アフタヌーンティーセット~鶴の恩返し~」を販売する。

鶴の恩返しに着想を得たアフタヌーンティー


川越プリンスホテルでは、日本昔話をテーマに、小江戸川越らしい“和”を感じるアフタヌーンティーを届け、好評を博している。今回登場する「日本昔話アフタヌーンティーセット~鶴の恩返し~」は、冬の童話である「鶴の恩返し」に着想を得たアフタヌーンティーセットだ。

上段は鶴が織物を織るシーンを表現



3段スタンドの上段は、物語の中でも特に印象的な鶴が織物を織るシーンを表現。愛らしい鶴の女の子を模ったショートケーキや、鶴が織る美しい織物をイメージした求肥のスイーツを用意し、物語の世界観を演出している。

中段はイチゴを贅沢に使用したスイーツ



また、中段には旬のイチゴをふんだんに使用したスイーツがずらり。タルト、モンブラン、ブランマンジェとさまざまなイチゴのスイーツを楽しむことができる。

スコーンやセイボリーも楽しめる



さらに下段には、スコーンや川越ハチミツなどを用意。


そのほか、パテのサンドウィッチや、野菜スティック クリームチーズのディップといったセイボリーに、ティーやコーヒーなどの各種ドリンクも取り揃えている。

商品の詳細


「日本昔話アフタヌーンティーセット~鶴の恩返し~」の価格は1人/5,000円(税込・サ料別)。1日5組限定で、前日12:00までの予約制となる。

予約や問合せは、レストラン予約係への電話にて受付中だ。

日本昔話をテーマにしたアフタヌーンティーセットで“和”の時間を楽しんでみては。

■川越プリンスホテル
住所:埼玉県川越市新富町1-22
カテゴリ