さこリッチ氏が「ふじのくに静岡県庁チャンネル」公式サポーターに就任

さこリッチ氏が「ふじのくに静岡県庁チャンネル」公式サポーターに就任


静岡県住みます芸人のさこリッチ氏が、『「ふじのくに静岡県庁チャンネル」公式サポーター』に就任した。同氏の就任は、11月1日(月)にリニューアルした静岡県の動画サイト「ふじのくにメディアチャンネル」の周知及び利用促進が目的だ。

さこリッチ氏による動画を公開



さこリッチ氏による「ふじのくにメディアチャンネル」のレビュー動画を撮影し12月20日(月)に公開。令和3年度中に、今回公開した動画の他にも「ふじのくに静岡県庁チャンネル」の動画に出演する予定となっている。

「ふじのくにメディアチャンネル」



「ふじのくにメディアチャンネル」とは、県職員が出演して県政情報等を発信するYouTube動画のこと。


これまで、静岡県は動画をWebサイト「ふじのくにネットテレビ」で配信してきたが、より見やすく、使いやすいサイトを目指し、「ふじのくにメディアチャンネル」と改称し、リニューアルした。知事記者会見のライブ配信や、県職員がおしごとを紹介する「ふじのくに静岡県庁チャンネル」、コロナウイルス関連情報など、知りたい、知ってほしい情報を県内外の人々に届ける。

動画検索が簡単に


検索窓、カテゴリー、キーワードから動画を見つけられる。また視聴回数ランキングからは、今話題の動画が分かる。

スマートフォンでの操作性もアップした。

手軽にSNSシェアも


Facebook、Twitter、Lineでシェアできるボタンを搭載。気になる動画はすぐSNSで共有できる。

県公式Facebook「いいねがあるある静岡県。」とTwitter「わかものがかり」ともリンクしており、動画だけでなく、SNSの情報も合わせて見られる。

さこリッチ氏プロフィール



さこリッチ氏の本名は前迫 靖斉(まえさこ やすなり)。

2014年に静岡県に移住し、2021年よりピン芸人として活動。ピンネタや司会・講演会・YouTubeなどマルチに活動。

リニューアルした静岡県の動画サイト「ふじのくにメディアチャンネル」をチェックしてみて。

ふじのくにメディアチャンネル:https://fmc.pref.shizuoka.jp/
カテゴリ