#オキニを語り隊 かわいいでしょ、私たちの偏愛服。これからの冬本番、着倒したい“本命アウター”はこれ!


#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第10回のテーマは、これからの季節たくさん着たい“本命アウター”。



大学2年生のみゆみわ、大学3年生のまゆ、大学4年生のかんなまみようしずえの7人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「いよいよやってきた冬本番。みんながこれからの季節たくさん着たいアウターってどんなの?」



リバーシブルで着れちゃうブルゾン





まみ私は、ZOZOTOWN限定ブランドのapres jour mignon(アプレジュールミニョン)「リバーシブルキルティングブルゾン」がお気に入り。白のブルゾンは去年から持ってたんだけど、今年は黒が欲しくなっちゃって探したんだ。



みゆカジュアルに着られそうで良いね!キルティングってちょっと薄いイメージがあるんだけど、防寒性はどう?



まみこれはキルティングとボアがリバーシブルになってるから、ボアのおかげでめちゃくちゃ暖かい!どっちを表にして着てもちゃんとポケットが使えるのも嬉しいんだよね。



ちらっと見えるチェック柄がかわいいコート





かんな私もリバーシブルのコートを着てるよ!KBF(ケービーエフ)「リバーシブルバルカラーコート」っていうもので、無地とチェック柄の両方で使えるから重宝してる。



まゆ袖と襟からチェック柄が見えるのめっちゃかわいい!



かんな私もチェック柄が見えるのが好きだから、無地の面を表にする方がお気に入り。かなりロング丈なんだけど、オーバーなサイズ感がまた冬っぽくていいんだよね。



大人っぽいロングコート





よう私はSTYLEMIXER(スタイルミキサー)「ノーカラーウエストベルトウールコート」をたくさん着る予定。低身長でもヒールを履かないで着られるちょうど良い長さで、ノーカラーのロングコートを探してたからどんぴしゃだったよ。



かんな低身長でもロングコート着たいよね!ベルトでウエストマークできるのも良いね。



ようそうなの!結構ゆったりとしたつくりだから、中に着こんでも着ぶくれしないのも嬉しいポイントかな。



自分好みにカスタムできるダウン





みゆ私はARITZIA(アリツィア)のダウンをめちゃくちゃ重宝して着てるよ。留学先のニューヨークはもう本当に寒いんだけど、このダウンはポケットの中がフリース素材だったり、袖の部分が手の甲まであったりで、すごく暖かいの。



しずえカスタムできるの良いね!素材もカラーもバリエーションがたくさんで見てて楽しい(笑)



みゆ日本からもオンラインで買えるから、ぜひ見てみて!



冬はやっぱりモコモコがかわいい





まゆ私はLAGUNAMOON(ラグナムーン)「ダブルブレストボアオーバーコート」がお気に入り。スウェードとボア素材が切り替えになってるんだけど、どっちも触り心地がモチモチなところが気に入ってる。



みわめっちゃ暖かそう!肩を落として着ても良さそうだね。



ようたしかに!ゆるっと着られるアウターってかわいいよね。



絶妙なブラウンカラーのロングコート





しずえ私は「EVERY.VERY NICECLAUP(エブリィベリーナイスクラップ)」で数年前に買ったブラウンのロングコートかな。なによりもこの絶妙なブラウンカラーと、低身長でも“着られた”ように見えない、ちょうど良い丈感が気に入ってるよ。



まゆ私も低身長だけどロングコートにチャレンジしてみたいんだよね…。選ぶときに気を付けていることとかある?



しずえやっぱり腰の位置を上に見せるのが大事だと思うから、ウエストマークできるものを選ぶようにしてる!



着回し力高すぎるパイピングコート





みわ私は去年Kastane(カスタネ)の福袋に入ってたコートかな。パイピングコートは今年も流行ってるし、これもリバーシブルだからたくさん着回せてお気に入り!



まみ私も同じの持ってる!かわいいよね!でもリバーシブルで着られることは知らなかった…(笑)一緒に入ってたベストとスカートでコーデができちゃうの便利だよね。



ようみんなは結構福袋買うの?



みわ毎年買うってわけじゃないんだけど、中身が見えてるものだと安心だし、1万円ぐらいで買えちゃうからお得感もあって好きだな。



よかったらisutaとお友だちになってね!



isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。



毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。







カテゴリ